topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2011年ビルボード年間シングルチャートってこんなでした。 - 2012.01.03 Tue

こんにちは。
放送では毎年の大晦日なんですが録画しておいて
先程ようやく見た「ビルボード2011年年間チャート」を
20位からですが紹介しますね~♪

*20位 Rihanna - What's My Name? ft. Drake

*19位 P!nk - Fuckin' Perfect

*18位 lady Gaga - Born This Way

*17位 P!nk - Raise Your Glass

*16位 Enrique Iglesias, Ludacris, DJ Frank E - Tonight (I'm Lovin' You)

*15位 Bruno Mars - Just The Way You Are

*14位 Katy Perry - Last Friday Night (T.G.I.F.)

*13位 Foster The People - Pumped Up Kicks

*12位 Rihanna - S&M

*11位 Jennifer Lopez - On The Floor ft. Pitbull

*10位 The Black Eyed Peas - Just Can't Get Enough
4/16~4週間3位。震災の1週間ぐらい前に日本で撮影されたPVです。
このアルバムを最後にしばらく活動休止との事。解散じゃなくてよかった~っ。

*9位 Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera
9/10,24~3週間1位。ミック・ジャガーがPVに出演してるんですが
完成PVを見て「オレ出過ぎ!ちょっと出番減らして!」と言ったらしいです。

*8位 Nicki Minaj - Super Bass
8/13~2週間2位。今や引っ張りだこの人気女性ラッパーですね。
このPVのニッキー・ミナージはめちゃめちゃかわいいです。

*7位 Cee Lo Green - FUCK YOU
3/5~4週間2位。10年からのロング・ヒットですね。大好き。
放送禁止防止策としてCee Lo Green - Forget Youがあったり、
めっちゃ分かりやすいCee Lo Green - F**k You(日本語字幕ヴァージョン)があったりします。

*6位 Bruno Mars - Grenade
1/8,22,2/5~2週間1位。この曲も10年からのヒット曲ですね。
ブルーノ・マーズはこのPVでピアノを引っ張ってるんですが
「ホントに重かったっ。違う楽器を習ってればよかった」的な発言をしてました。

*5位 Pitbull ft Ne-Yo & Nayer - Give Me Everything
7/9に1位。この曲。何かずっといた気がすます。
ピットブルもさりげなくいろんなところで引っ張りだこのラッパーですね。

*4位 Katy Perry - E.T. ft. Kanye West
4/9~3週間、5/7~2週間1位。すんごいメイクのPVです。
ゲストにカニエさんがいるんですが”いないバージョン”のPVもあって
いなくてよくね?と書き込まれてましたね。今回見つかりませんでした。ごめんなさ~い。

*3位 Katy Perry - Firework
2010年12/18~3週間1位。年またぎで年間3位の大ヒット。
この曲の日本語訳が見つかればよかったんですけど見つかりませんでした~っ。
内容はPVの通りで人生の応援歌ってヤツです。名曲だと思ってます。
ちなみに現在2ndアルバムから6曲目のシングル→Katy Perry - The One That Got Away
チャート上位にいてマイケル・ジャクソンの「同じアルバムからのシングル1位」記録の
5曲をホンキで抜くかもしれません。

*2位 LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock
7/16~6週間1位。売れたなあ~!この人達。
おじさんと甥っ子という2人でこの曲はまだいいんですけど
次のシングル→LMFAO - Sexy and I Know It
のお下品さは親族コンビなのにスゴいな!と感心してしまいました。
ちなみにこの腰振りダンスで甥っ子の方が腰を痛めたらしい。う~ん。

*1位 ADELE(アデル) - "Rolling in the Deep" 和訳・日本語字幕
5/21~7週間1位。今年はこの人来ましたね~っっ!!
ちなみにアルバム「21」も年間1位です。この次のシングル
アデル 『サムワン・ライク・ユー』 Brit Awards 2011
も1位で大ブレイクで名曲だと思うんですが歌詞を読むと恐いんですけど・・
ちなみに次のシングルも歌詞が恐いらしいとすでに評判です。
いいの?そういうの?

こんな感じでした~。
思ったよりガガ様のシングルが上位に来てないのが気になったり
リアーナが出せば1位っていう安定感を出してるけどそんな好きな曲なかったり
R&Bよりロックよりポップスがやっぱり目立ってたな~って印象です。
しかも全体的にテクノチックになってるんですよね~。
でも上位に来てないですがカントリー曲が実はめちゃめちゃヒットしてるのも特徴です。
つーか上位以外カントリーばっかって感じ。
チャートを見るのが趣味な私的にはと~ってもおもしろいです。
世間では今年はアデルの年って言われてるようですが
私の印象は「今年もケイティ・ペリーは強かった!」でした。

では私が11年ヒット曲でよかったな~って曲にリンクはっておきますね~。
Lady Antebellum - Just A Kiss
Gym Class Heroes: Stereo Hearts ft. Adam Levine
Coldplay - Paradise
Bruno Mars - The Lazy Song
Keri Hilson - Pretty Girl Rock

んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/383-aaf0135c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしはちのぶを更新しました。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

