topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今日は飲み会でした。 - 2012.01.14 Sat

今日は以前お世話になった人達と新年会でございました。
つー事で若干酔っております。
ほぼゲコな私なんですがこういう時ぐらい
飲んだっていーじゃんねー。
なんだこの文章?
たまにしか会う事のなくなってしまった人達ですが
みなさん元気そうで何よりです。
また機会があったら呼んでいただけると嬉しいです。

でその飲み会では話に上がらなかったんですが
その後で話にあがった話で
85年ですか?イギリスとアメリカで
計11時間というすんごいチャリティー・ライブになった
「LIVE AID」にプリンスが
ビデオで参加してたという話になったんですが
私は全く覚えておらず、
今いろいろ調べたら分かりました。

プリンスは「LIVE AID」に出れないかわりに
USA・フォー・アフリカのアルバムに提供した
「4 the Tears in Your Eyes」という曲を
モノクロのPV的な感じでビデオ参加をしてたそうです。
つー事で毎度おなじみYouTubeで検索したところ
出てきました~!!
・・・が、
”この動画の音声トラックは、すべての著作権保有者による使用許可を得ていないため無効になりました。”
だそうです。
あらららら。
プリンスの動画ってケッコーこういう事になってますね。
仕方ないっつーか当たり前なのかっっ。
つー事でせめて音声だけでもという事で
とりあえずこの曲だけ&画像スライドの動画にリンクはっときますね~。
つーかこの曲で合ってると思うんですけどどーでしょ。

Prince - 4 the Tears in Your Eyes

つー事でんじゃまた。
・・じゃなかった。

もう2つ動画を。
アル・ヤンコビックの去年リリースされたアルバムの曲のPVで
レディ・ガガのパロディ曲です。
曲は以前聴いたんですがPVがYouTubeに落っこちてるのは
最近知りました。
つー事でリンクはりま~す。

・・恐いっス。Perform This Way (Parody of "Born This Way" by Lady Gaga)
こっちがオリジナル。恐いっス。Lady Gaga - Born This Way

これはポーカー・フェイスをもじってますが中身は
ここ最近のヒット曲のパロディメドレーですね。"Weird Al" Yankovic - Polka Face
こっちがオリジナル。CMでおなじみですね。Lady Gaga - Poker Face

あ、4つになっちゃった。
ま、いっか。
んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/386-d8ffaccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近TBSラジオにハマってるんです1。 «  | BLOG TOP |  » ハワード・ジョーンズやシンディ・ローパーが来日するんですよね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

