topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「未公開映画を観るTV」の再放送。 - 2012.02.18 Sat

今日(というか昨日になっちゃったけど)は
アバターがやってたんですね。
す~っかり忘れて友達と長電話してました。
まだ未見だったので観ようと思ってたんだけどな~♪
また次の機会ですな。

先程ひさしぶりに「未公開映画を観るTV」の再放送で
「Paper Clips」という映画の前編を観ました。
随分前にブログでも書いたこの映画、やっぱり好きです。
内容はアメリカの田舎のほぼ住んでる人が白人の町の中学校が
ナチスによるユダヤ人迫害の授業の一環で
殺されたユダヤ人600万人分の紙をはさむあのクリップを
集めようとアメリカ中の人達に声をかけたら
すんごい事に~・・というドキュメントです。
前回も観たハズなのにスッカリ内容忘れてました。
あんなにあっさり600万のクリップ集まっちゃったんだっけ!?
まあ来週はその集めたクリップをどうしようと
いう事で町ぐるみの大事になっていくというので
来週が楽しみ♪
ま~1回観てるんですけどね。
もー先週がDVD化もされている「ザカリーに捧ぐ」という名画で
おもしろいんですけど観終わった後ヘコみまくったので
今回はそれは回避できるのがいいです。
「Paper Clips」もDVD化しないかな~・・と思ってますけどムリか。

Paper Clips (2004) - Film Trailer

その「未公開映画を観るTV」で放送された映画で
やっぱりもう一回観たいし
こっちこそDVD化希望の作品がありまして、
「THE BEST WORST MOVIE」
という作品です。
まあ文字通り”ザ・最低映画”の称号をアメリカで持っている
「トロル2」という95年に製作されたZ級ホラー映画の
子役が大人になった現在に再評価?を受けて
「トロル2」の当時の関係者に会いに行きながら
どんどんアメリカ中に人気を広げつつあった「トロル2」の
そのヘンな現象を追ったドキュメントです。
この映画ものすんごくおもしろかったです!
「トロル2」という映画も観ていないですが
この映画観てるとも~観たくてたまらなくなります。
ちなみに「トロル2」という映画は、
休暇(だったっけ?)でとある田舎町で訪れた主人公家族が
ご馳走をいただくと植物に変化してゴブリンに食べられるっていう
トロルは出ないしなぜ植物に変化させないかんの?と
突っ込みドコロ満載の映画のようです。
チョー観たい!!
こっちは以前日本でもビデオ化されてるので
探せばいつか観れるかも知れません。
・・探さないな。
偶然の出会いを待ちます。

Best Worst Movie - Official Trailer

そんな訳でホントは
「未公開映画を観るTV」の新作を流してほしいと
思っているのですが今やっている再放送が続いてくれないと
「THE BEST WORST MOVIE」が観れないので困る!という
複雑な胸の内を書いてみました。
それか別番組で町山さんがポットキャストとかで
紹介してるトラウマ映画を東京MXで流してくんないかな~。
あ、最後に「未公開映画を観るTV」のサイトにリンクはっときますね~。

「松嶋X町山 未公開映画を観るTV」オフィシャルサイト。

あ、そういや東京MXで「どうでしょう」の新作流すんですって?
ありがとう!MX!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/395-ad72576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トラウマ映画館」買いました。 «  | BLOG TOP |  » 10月にミシェル・ブランチって来日してたんですかっ!?

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

