topimage

2017-08

 - --.--.-- --


あ~衝動買い。 - 2012.02.26 Sun

こんにちは。
先週から今週にかけてやたら仕事が
忙しくて曜日感覚がなくなってしまった浜本です。
でも仕事の方は一段落したので
「ホっ♪」
としてます。
あ~明日マジで確定申告いかんとな!
まだ2月中なので混み込みではないでしょう。たぶん・・・

先週ようやく腰痛に寄る保険がおりて
今週はお給料が出たという事で
小金持ちの錯覚におちいり気持ちの大きくなった私。
当然いままで「買わないぞ~買わないぞ~」と言い聞かせてきた
反動がここにきて出てきてます。

本来ならまず腰痛を考えたうえでベッドを買う予定があったり
他にも生活に必要なモノを買わないといけないんですが
いきなりま~~~ったくお金のないトコロにポンとお金が
入ったモノですから
「あ~っっ!?何から買おう!?何から支払おう!?」となり
とりあえずブック・オフに入って
500円中古DVDで何故か全くマークしていない
ルーシー・リュー主演のヴァンパイア映画を買う私。
これは気持ちが大きくなったのではなくてパニクってるだけです。

さらにヤマダ電機に入ったら
私が去年唯一映画館で鑑賞した「モールス」のDVDが3600円ぐらいで
売ってたので「うわ~~~~!!買いてえ~~~!!」という
衝動にかられたのですがネット販売のアマゾンで
ブルーレイの「モールス」も同じぐらいの値段で売ってるのを見てた私は
何とか買いたい衝動を押さえその場を立ち去り
池袋の本屋さんで
「東宝特撮映画DVDコレクションゴジラ対ヘドラ」byデアゴスティーニ1990円を購入。
何故だ?

そして家に帰り
今度ヤマダ電機で「モールス」を見かけたら
衝動を押さえれる訳がない!!と思った私はアマゾンで
「モールス」のブルーレイを購入したのでした。
ブルーレイディスクプレイヤー持ってないのに。
あ、ついでにちょっとだけ我に返った私は
今つけている腰痛防止のコルセットの
マジックテープが壊れてきてたので
同じモノもついでにアマゾンで購入したのでした。

う~ん・・
パニクるとロクな買い物しないですな。
どれもこれも金額ちっちゃっっ。
DVD買う前に花粉症対策とか
いろいろあるのにね~。
とりあえず今必要なのはコルセットだけです。
う~ん。
みなさんも衝動買いはヤメましょうね。
・・しないか。
ではまた。

ルーシー・リュー主演「ブラッド」まだ観てないです。おもしろいといいな♪
ブラッド [DVD]ブラッド [DVD]
(2009/01/28)
ルーシー・リュー、マイケル・チクリス 他

商品詳細を見る


「ゴジラ対ヘドラ」TBSラジオにハマるとこういうのに手を出します。
ゴジラ対ヘドラ [DVD]ゴジラ対ヘドラ [DVD]
(2008/03/28)
木村俊恵、柴本俊夫 他

商品詳細を見る


まだ「ぼくのエリ~」は買ってない。だってブルーレイ出てないからサ~。
モールス [Blu-ray]モールス [Blu-ray]
(2012/01/07)
クロエ・グレース・モレッツ、コディ・スミット=マクフィー 他

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●

衝動買いって

~とりあえずブック・オフに~

       ↑
やっぱ、ここがポイントだね。
行っちゃうなー。

Re: 衝動買いって

何か悩み事があると
とりあえずブック・オフ。

こんなもんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/397-599b5357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練馬は雪だ~っっ♪ «  | BLOG TOP |  » 「トラウマ映画館」買いました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

