topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「ヒューゴの不思議な発明」を観てきました♪ - 2012.03.01 Thu

今日は毎月恒例1日の映画の日♪
と、いう事で2,3日前から何観ようかな~と
家の近くの豊島園の映画館のスケジュールを観つつ、
「あ、午前中に『アンダーワールド』の新作観て
午後から『ヒューゴ~・・』を観る事にしよう!」と
決めたんですがよ~く観ると両方とも”3D”の文字が。

う~ん・・・私3D苦手なんだって~っっ・・どうしよう~・・。

と悩んだ末3Dですが吹き替えなら何とか
眼も疲れすぎないだろうという事で
朝の10:30からの『ヒューゴの不思議な発明』を
観てきましたよ♪

とりあえず『ヒューゴの不思議な発明』のオフィシャルサイト。

で、感想です。
おもしろかった~♪
予告編とか映画の扱いなどを観ると完全に子供向けの
若干ファンタジーの入った映画かと思いそうですが
全然そうではなくって子供の眼を通して
1人の映画人へのオマージュを捧げた作品でした。
映画評論家の町山さんが「キラ☆キラ」内で話していたし
アカデミー賞に作品賞とかノミネートされてたんで
そういう事は分かってはいたんですけど
予想以上に大人向けの内容に思え、
その中に3Dをいかしたアクション的なシーンが入ってる印象でした。
これって世のお子さん達はどのくらい理解できるんじゃろか?
と疑問が湧いてきます。
まあでもここ最近で観た映画の中でも
1番おもしろかったからいっか。
最後なんて感動してちょいとだけ泣けてきちゃったよ。
そんな訳で映画好きの人には
かんなりお薦めですよ♪

でもやっぱり”3D”は苦手ですっっ。
最初のシーンとか「うわ~っっ」って感動もするんですけど
1時間絶たないうちに疲れが・・・
やっぱりアラフォーのおっさんには”3D”はコクなのでした。
しかも若干酔ったし・・・
そんな訳で2本観ようと思ってたんですが
さっさと帰宅しましたとさ。

つー事で『ヒューゴ~・・』の中でオマージュをささげている映画人
ジョルジュ・メリエスの映画にリンクはりますね~。

『月世界旅行』"Le Voyage dans la Lune / A Trip to the Moon"(1902)

ちなみにDVD出てます。私はこのヴァージョンは未見。
ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]
(2009/02/06)
不明

商品詳細を見る


つー事でではまた。
そういや昨日あれだけ降った雪はサッサと溶けちゃってました。
やっぱり3月ですね。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/399-c6061180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~ペン軸が~っっ。 «  | BLOG TOP |  » 練馬は雪だ~っっ♪

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

