topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


「ホーボー・ウィズ・ショットガン」と「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」。 - 2012.04.04 Wed

こんにちは。
今週からTBSラジオで「たまむすび」スタートしましたね。
月曜は聴けなかったんですが火曜の
赤江珠緒さんと南海キャンディーズの山ちゃんの放送は聴けました。
これはこれで楽しいです♪
で「キラ☆キラ」の時は金曜の3時台の「コラコラ」に出演してた
町山智浩さんは火曜の3時にお引越ししてきました。
インド映画の「ロボット」観たい~~~っっ!!
で、よく分からないんですが
「たまむすび」のポットキャストはしばらく1週間で消えちゃうって
話を聞きましたので聴きたい人は早いウチにダウンロードしないとです。
つー訳で「たまむすび」のサイトにリンクはりますね~♪

「たまむすび」オフィシャルサイトはこちら。

ちょっと前の話になるんですが
この間の土曜日にまたまた新橋の名画座に行ってきましたよ。
今週の上映はコレとコレ。

「ホーボー・ウィズ・ショットガン」
ホーボー・ウィズ・ショットガン [Blu-ray]ホーボー・ウィズ・ショットガン [Blu-ray]
(2012/04/20)
ルトガー・ハウアー、グレゴリー・スミス 他

商品詳細を見る


「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」
エイリアンvsヴァネッサ・パラディ [DVD]エイリアンvsヴァネッサ・パラディ [DVD]
(2006/05/26)
ヴァネッサ・パラディ、ジェイソン・フレミング 他

商品詳細を見る


土曜の朝1番に入ったんですけど
休日&映画初日って事で映画が始まる頃には
8割ぐらい席がうまってた気がします。
ちょっとビックリ!
そして恒例、学校のチャイムと共に
先週と同じく予告編が始まり映画本編へ。
しばらく予告編は流すようですね。

で、まず「ホーボー・ウィズ・ショットガン」です。
タランティーノ達が過去に作った
ゲテモノB級映画2本だての映画とその間にウソ予告編数本入れて
1パッケージにした「グラインド・ハウス」という企画があったんですけど
そのウソ予告編のコンテストがあったようで
そのコンテストでグランプリを受賞。あえて本編を
作ったという代物らしいです。
・・・予告編コンテストやったんなら
「グラインド・ハウス」もまたやってほしいんですけどねえ~。
内容は初老の浮浪者の主人公が仕事を求めて流れ着いたその街は
常に人が殺される暴力と無秩序の街。警察すら暴力に加担する側と知った
主人公はショットガンを持ち悪いヤツらをバンバン撃つぞ!!ってお話。
ちなみに暴力描写がきついせいか
倫理的に問題の多いシーンがてんこ盛りなせいか18禁です。
そんな訳でやたらめったら血しぶき跳びまくりです。
逆にヒドすぎて笑ってしまうシーンすらあります。
そして展開に突っ込み処満載です。
でも思ったよりおもしろかったかな♪
人にはと~っても薦めづらいですけど
主演のルドガー・ハウアーは渋いしカッコいいし
ヒロインも魅力的な娘さんでした。
でも若干悪役にも~ちょっと毒がほしかったかな~。
そんな感じです。

つー事で「ホーボー・ウィズ・ショットガン」のサイトにリンクはりますね~。

「ホーボー・ウィズ・ショットガン」オフィシャルサイト。


で「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」です。
ヴァネッサ・パラディってジョニー・デップの奥さんなんですね。
初めて知りました。へ~。
内容はヴァネッサ・パラディ扮する主人公の住むかなり田舎の村に
隕石が落っこちてきてそこから出てきたエイリアンが
人を襲い始めたからさー大変。ってモノです。
ん~・・この映画ギャグがおもしろいのかおもしろくないのか
笑い処も分かるんですけど何かねえ~・・・
微妙な映画でしたねえ。
ラストも「え?」って感じですし。
まあでもヴァネッサ・パラディって人の魅力はちょっとは分かったかな。
それと意外に血しぶきとびます。
そこそこ地獄絵図です。
やっぱりそういう人にはお薦めしづらい映画でした。
この映画のサイトはなかったので
YouTubeでみつけた予告編にリンクはりますね~。

Atomik Circus

そんな2本でした。
映画を観終わって劇場を出るときには立ち見をしてた方もいたようで
ちょっと名画座の凄さを感じました。
そんな訳でここんとこ毎週通っている新橋文化劇場のサイトにリンクはります。

新橋文化劇場オフィシャルサイトはこちら。

ちなみに来週もここに行くんですけど来週上映の映画はこんなです。
「陰謀の代償」
「ハウスメイド」

「ハウスメイド」が観たいんですよね~。
ではまた♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/407-8a8115c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石神井川と石神井公園へ行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 「キラ☆キラ」が今週で終わるんですよね。残念。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

