topimage

2017-06

 - --.--.-- --


『コーマン帝国』&「朝コーマン」観てきました♪ - 2012.04.20 Fri

ちょっと眠くなったんでベッドに横になって
ひと眠りしたら9時過ぎてました浜本です。
ベッド快適~♪
でも4,5時間寝ちゃうのどうなのよ~っっ。
まあおかげでスッキリしましたけど
私は今日何時に寝るんでしょうね。

まあそんな話はどーでもよくて
今日も朝から映画観てきましたよ~♪
今日見たのはコレ。

デスレース2000 [DVD]デスレース2000 [DVD]
(2008/02/22)
デヴィッド・キャラダイン、シルヴェスター・スタローン 他

商品詳細を見る


『デス・レース2000年』です。
ロジャー・コーマン製作の1975年公開のカルト映画です。
私は20年ぐらい前に買った映画の本で
この映画に売れる前のスタローンが
レーサーの1人で出てるとか、
ヘンに勢いがあっておもしろいだとか
書いてあって気にはなってたんですけど
まだ未見なのでした。

というかこの映画は今日の本命の映画のオマケでして
今日見てきた映画はコレ♪

『コーマン帝国』

あ、タイトル押すとオフィシャルサイトに行けます。
つーコトで『コーマン帝国』です。
B級映画の帝王、ロジャー・コーマンの半生を
綴ったドキュメント映画です。
この映画の公開に伴って
上映館の新宿武蔵野館にて先月から
レイトショーの時間にロジャー・コーマンの映画を
週変わりで上映する「夜コーマン」という企画を
やってるんですけど何故か同じ事を
朝イチの時間で「朝コーマン」という企画も
先週末からスタートしまして、
「夜コーマン」「朝コーマン」共に単品で見る場合は
1000円なんですが『コーマン帝国』の
前売券&当日入場整理券を持っていれば500円で見れるとのコト。
こりゃお得♪とばかりに
今日朝イチで新宿武蔵野館まで
意気揚々と行きましたとさ。

で、平日の朝10時20分からの上映だったんで
やっぱり人は数えるほどしか入ってなかったんですけど
お1人かわったおじいさんがいて
映画館のチケット売り場で
「朝一番早く上映するヤツ」と言って
私と同じ『デス・レース2000年』を買ってました。
そんな映画の見方もあるんだねえ~・・
と思いつつ『デス・レース2000年』を鑑賞。

・・お、おもしれ~~~~~!!
何かムダにパワーがあって
スタート地点の背景がビックリするくらい『絵』だったり
スタローンがちょい役かと思ったらケッコーなライバルだったり
人がパンパン殺されてくんだけど
映画のテンションがヘンなせいか
全く気にならなくなってきたり
こりゃ~スゴい映画ですね!!
またウチのDVDではここまで楽しめないだろうなあ~と
思った点のひとつに車のエンジン音があります。
あの体にビンビン来る感覚って映画館じゃないと
体験出来ないでしょう。
とにかく車の走行シーンはと~っても
爽快感があってサイコーでした♪
あれだけでも映画館で観てよかったです。

そんな感じで『デス・レース2000年』を見終わって
席を立った時に例のおじいさんが目に入ったんですが・・
にこやかでした~♪
きっと楽しめたのでしょう。
何者だったんでしょうね。
まあそんな話はどーでもよく
50分時間が空いた後『コーマン帝国』の上映がスタートしました。

この映画も当然おもしろかったですよ~♪
私は以前ウチの近くの図書館で
私はいかにハリウッドで100本の映画をつくり、しかも10セントも損をしなかったか―ロジャー・コーマン自伝私はいかにハリウッドで100本の映画をつくり、しかも10セントも損をしなかったか―ロジャー・コーマン自伝
(1992/01)
ロジャー コーマン、ジム ジェローム 他

商品詳細を見る

↑を途中まで読んだんですが
「私は大手の映画会社の映画制作費1本分で10本の映画を作った。
しかも全部黒字だ。」
みたいな事が書いてあって
てっきりロジャー・コーマンって方は
アメリカのよくいる豪快なおっさんを
イメージしていたんですが
実際に映画に映ったロジャー・コーマンは
ごく普通の・・むしろ学校の先生的な
物腰の柔らかい物静かな雰囲気の落ち着いた人でした。
あんな人が『吸血怪獣ヒルゴンの猛襲』だとか
『原始惑星への旅』だとか作ったとは・・・
人って見かけじゃないのね~・・
でもよくよく話を聞いていると
やっぱり豪快な人なんだな・・と分かってきて楽しいです。
それに映画の作りもあるのかも知れませんが
見終わった後、物凄い元気になりました♪
やっぱり好きなモノに打ち込み続ける姿勢に
見てるこちらもパワーをもらうんでしょうね。
いや~ロジャー・コーマンって憧れるわあ~♪
また自伝の続き読まなきゃな!
でも図書館で見かけなくなったんだよな~・・・

あ、最後に『コーマン帝国』の予告編にリンクはっておきますね~♪

『コーマン帝国』予告編

ではまた♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/413-50281ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやくデュラン・デュランの『オール・ユー・ニード・イズ・ナウ』日本版発売決定したんですね!! «  | BLOG TOP |  » ベッドを買いました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

