topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルーレイレコーダーをようやく購入しましたわ。 - 2012.05.10 Thu

こんにちは。
去年からDVDレコーダーが壊れかけていたんですが
1ヶ月ほど前に完全にDVDレコーダーがお亡くなりになったので
今週ついに念願だったブルーレイレコーダーを購入しました。
やっすいヤツですけどね。
ちなみに私が購入したブルーレイはこれ。

TOSHIBA REGZAブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DBR-Z110TOSHIBA REGZAブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DBR-Z110
(2011/10/30)
東芝

商品詳細を見る

げっ!?ヤマダ電気で買ったときより1万円近くこっちの方が安いやんけ!!
ショック!!

・・え~気と取り直し・・
これで宮崎の友達や前の会社の先輩のDVDがよーやく観れます。
えがったえがった。
しかしその前にTVとの接続が待っている訳でして、
実はこれが私の家はちょっとだけ厄介でした。
というのも私の住んでるアパートがJ:COMに加入してまして
私自身はJ:COMと契約していないんですけど
部屋にはJ:COMチューナーがある状況。
最初浮かれモードで配線をつなげ始めたんですが
途中から「????」となりまして
ブルーレイの説明書を読むと
「ケーブル会社によってつなげ方が違うので問い合わせてください」との事。
で、電話をかけようと思ったらその日の営業時間を
トウに過ぎていたのでその日はあきらめ、
今日J:COMに電話をして
話を聞きながら配線をつなげたのでした。
J:COMに加入してる訳でもないのに
電話で配線のお手伝いをしていただいで
ホントにありがたかったです。
感謝感謝です!!
・・・J:COM入った方がいいかや~・・・。
ま、いっか。

そんな訳で『おかわりごはんリレー』の続きを見たり
(宮崎の放送は終わったそうですね・・早く終わり見たい!!)
『ちーすい丸』を見たり(セリフなしですごいな~って思ってます)
『わが青春のアルカディア』を久しぶりに観て
こんなだったっけ?と思いながら
今日は過ごしたのでした。
・・しかし『わが青春のアルカディア』は
公開当時(小学5年生だった気がする)に映画館で観たけど
こんなの大人じゃないと楽しめないよっっ!!
・・・と以前もブログに書いたような気もしますが
今回も全く同じ印象でしたね。
あとあんなに突っ込み処満載の映画でしたかねえ。
でもハーロックがカッチョイイからいいや。

後ブルーレイレコーダーを持ってないのに
購入していた『モールス』のブルーレイも鑑賞しましたよ。

モールス [Blu-ray]モールス [Blu-ray]
(2012/01/07)
クロエ・グレース・モレッツ、コディ・スミット=マクフィー 他

商品詳細を見る

といってもおまけ映像と本編の副音声の監督のコメンタリーですけど。
このコメンタリーでマッド・リーヴス監督がしきりに話していたのが
「とにかくお金がなくってね~」
という事でした。
どうもハリウッドリメイクだからお金かかってるんでしょ?と
思われてるのが頭にあるようで
お金の話はよく出てたなあ~。
ま~確かにお金があったらヴァンパイヤ化した時の
アビーのCGはもっとよくなってるよねえ。
誰が観てもCGってわかるもんね~。
それでも実は言われないとCGって分からないシーンも多くって
それはビックリでした。
あとこの監督さんは前作が
『クローバー・フィールド』という
ちょっと特殊な映画だったので
『モールス』の出来がああなるんじゃないかと
心配の声が当時あった事も話してました。
そう思われるのを自覚してたんですね。
ちょっとこの監督さんの事好きになりました。
映画のコメンタリーってモノによって
途中で寝ちゃったりするのもあるんですけど
『モールス』のコメンタリーはよかったですね。
も~し聴ける機会がある方にはあすすめです。

あ~何か今日長くなっちゃったんでこれで〆ます。
んじゃまた。
しっかしブルーレイは映像キレイですねっっ。
今更ながらビックリです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/420-b5b9987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブルーレイレコーダーをようやく購入しましたわ。】

こんにちは。去年からDVDレコーダーが壊れかけていたんですが1ヶ月ほど前に完全にDVDレコーダーがお亡くなりになったので今週ついに念願だったブルーレイレコーダーを購入しました。やっすいヤツですけどね。ちなみに私が購入したブルーレイはこれ。TOSHIBA REGZA?...

おお~!?ジャッキーのブルーレイ!! «  | BLOG TOP |  » カウンターってヤツをつけたんですけどね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

