topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


1年ぶりにパワーポイントでアニメ作りました。 - 2012.05.29 Tue

こんにちは。
気づいたら1週間ぐらいあいちゃいましたね。
どもども。

この1週間はちょっとパソコン作業をしまくりまして
おかげさまで1年ぶりに
パワーポイントで作ったしょーもないアニメを
YouTubeにアップする事が出来ました。
そんな訳でもーしよかったら
1分少々の小品ですが見ていただくとありがたいです。
でもしょーもないのでそこはご了承くださいっっ。



あ、今回はワードやパワーポイントで絵は描かず、
マンガのように紙にペンで描いたものを
フォトショップで色つけて
セル画みたいに作ってみました・・・って書くと
カッコいいですが数枚しか書いてないから
ホントにパタパタアニメになっちゃったやっっ。
で、パワーポイントで画面の枠と字幕を入れて
後パワーポイントの中のアニメーション機能を使って
何となくそれっぽく仕上げてみました。
・・・が、パワーポイントで作った動画をYouTube用の
動画に変換する際、私のパソコンがと~っても
パワーの足りない子なので画像はこんな感じにっっ。
音声も上手くパワーポイントから
上手く変換できなかったのでYouTubeの方で用意?されていた
楽曲を使わせていただきました。
なんか15000曲以上用意されてるらしいです。
スンゴイな~。
ま~そんな訳で出来上がりがちょいとイタい感じになってますけど
よろしくお願いしますっっ。

ん~何か言い訳だらけなブログになってしまった・・・
ま、いっか♪
んじゃまた♪

そういえば「もっとうはてきとー。」3年経っちゃった。早。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ウェブ漫画

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

はじめまして、動画拝見しました。おばあさんがまさかの見てるだけ…!
思わず「ええっ!?」と突っ込んでしまいました。

サイトにもお邪魔させていただきました。「わたしはちのぶ」とても楽しく読ませて頂きました。
ほのぼのとしたお話かと思いきや、たまに毒があったり
登場するキャラクターがみんな個性的で、何よりちのぶが可愛くて。すっかりはまってしまいました!
犬好きなので、この漫画に出会えて良かったな~と思います。

これからも楽しみにしています!それではこの辺で。

Re: はじめまして。

こちらこそはじめましてっっ!!
こんなおホメの言葉をいただいて恐縮ですっっ。
ありがとうございます!!
しかもちのぶもご覧になっていただいたようで
ホントにありがとうございます!!

私も昨日今日と宇良さんのサイトを拝見させてもらいました。
まだ「シュガーオレンジ」は2話までしか読めていませんが
とてもおもしろいです!
私、SF好きなんですよね~♪
とても読みやすいですしヒロインの過去的なモノが
今のところ気になっています。
短編もひねり方が上手で
あと「間」の使い方の上手さに感心させられました。
新作も含めまたちょくちょく読みに行かせていただきますので
これからもよろしくお願いいたします!

ではお互い楽しくマンガ描きあいましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/424-29334449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1年ぶりにパワーポイントでアニメ作りました。】

こんにちは。気づいたら1週間ぐらいあいちゃいましたね。どもども。この1週間はちょっとパソコン作業をしまくりましておかげさまで1年ぶりにパワーポイントで作ったしょーもないアニメをYouTubeにアップする事が出来ました。そんな訳でもーしよかったら1分少々の小品です?...

最近シットコムをよく観てます。 «  | BLOG TOP |  » 『カンパニー・メン』と『マッチ・ポイント』を観てきました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

