topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おお~♪ヤングマスター♪ - 2012.06.09 Sat

こんにちは。
この間のAKBの総選挙と「ナニコレ珍百景」と
チャンネルを替えながら観てたら1番観たかった
「アイ・カーリー」を見忘れてしばらくショックをうけていた浜本です。
くそ~。

その総選挙を見終わってからウチの近くの映画館に
『ダーク・シャドウ』を観に行きました。
これがね・・・
う~ん・・・
私、ティム・バートンのファンだと思うんですよ。
だって『バットマン』以降の作品ほぼ全部劇場に
足を運んでいるんでね。
で、今回の『ダーク・シャドウ』はティム・バートンの
十八番のちょっとゴシック入ったホラー・コメディだったんで
楽しみにしてたんですけど・・・
ね~・・・
小ネタは楽しいんですけどねえ・・・
まあそんな感じです。

そんなテンションの低い話題は置いといて
この間ジャッキー・チェンの
当時のTV吹き替え版収録の
ブルーレイの事書いたんですけど
早くも続報が入ってきました。
早いなあ~。
今回はこの作品たちですわ。
ヤング・マスター/師弟出馬 x ドラゴンロードset [Blu-ray]ヤング・マスター/師弟出馬 x ドラゴンロードset [Blu-ray]
(2012/09/14)
ジャッキー・チェン

商品詳細を見る


福星シリーズBox set [Blu-ray]福星シリーズBox set [Blu-ray]
(2012/09/14)
サモ・ハン・キンポー、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る


やったー!!
ヤング・マスター出る~~~っっ!!
五福星も出る~~~~っっ!!
もちろんどっちのBOXも各作品バラ売りもしてくれる~~~♪

で、うれし~~♪と喜んでアマゾンのページを観たら
さっそく詳しい方々のレビューが載ってたんで読んだんですけど
『ヤングマスター』は日本公開が英語版だったそうで
そっちの方が中国語よりも楽しいらしいです。
私はTVから入ったのでそんな事全然知りませんでした。
興味あるわ~~。
でも今回はその英語版は入ってないらしいです。
それを知ってるファンの人達はちょっと残念がってますね。
それと『ドラゴンロード』の方は
私も知ってるちょっとした問題が案の定取り上げられていて
公開当時、この作品も国際版と大陸版の2パターンがあったそうなんですが
問題はその2パターンは編集により
大陸版のクライマックスが国際版の出だしになっていて
日本で公開された時は国際版なのに
現在DVD発売されているのは大陸版(つまり日本人になじみがない方ですね)という事で
当時のファンや私のようにTVで何回も観た人は
今回の発売はどっちなの?となっています。
当時の吹き替えを収録するんだから
編集的に国際版で出すべきだと思うんですけどねえ。

もう1つのBOXの福星シリーズは
正直あまりそそられてないんですけど
『五福星』は公開当時、同時上映だった
『コータローまかりとおる!』が観たくって
映画館で観に行ったら『五福星』の方がおもしろかった、
という記憶があります。
でも覚えているのは仲間の1人が透明になる薬?だか催眠術だったか
忘れましたけどみんなの前でスッポンポンになって
はずかしめを最終的に受ける、っていうくだりだけなんだよな~。
正直あのくだりだけのために
ブルーレイ買ってもソンはしない気するんだけどなー。

あ、そういえば前回のBOXのCM映像がYouTubeにあがったんで
リンクしときますね。

ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray] 発売予告

まあ今回はこんなで。
んじゃまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/427-b1df1b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おお~♪ヤングマスター♪】

こんにちは。この間のAKBの総選挙と「ナニコレ珍百景」とチャンネルを替えながら観てたら1番観たかった「アイ・カーリー」を見忘れてしばらくショックをうけていた浜本です。くそ~。その総選挙を見終わってからウチの近くの映画館に『ダーク・シャドウ』を観に行きま...

今週は『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』と『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』。 «  | BLOG TOP |  » あ!メリッサ・ジョーン・ハートだ!

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

