topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


『プラネット・テラー』のDVD買っちゃった~♪ - 2012.06.16 Sat

こんにちは。
最近寝方が悪いのか朝起きると
背中が痛かったり偏頭痛が起きたりと
ちょ~っと困ってる浜本です。
偏頭痛ってヤですよね~。

昨日の話になるんですけど
久しぶりにウチの近くのブック・オフに行ったら
以前からほしかったDVDが売ってたんでつい買ってしまいました。

プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]
(2008/03/21)
ジェフ・フェイヒー、ステイシー・ファーガソン 他

商品詳細を見る


ブック・オフで買ったのにここで
アマゾンで商品紹介するのもどうだろ?って思いますけど
ま~私の場合ジャケット見せたいだけなんでお許しを。
あ、以前からこんな事やってたか。

データ的なものを書くと2007年公開(もっと前の印象だったんだけどな~・・)の
クエンティン・タランティーノ監督と
その舎弟と自ら称するロバート・ロドリゲス監督の
低予算B級映画2本+フェイク予告編3本で構成された
『グラインドハウス』という企画(というか映画?)の
上映では1番目に流れた血みどろホラーアクション映画が
この『プラネット・テラー』です。
記憶が間違ってなければこの映画の後にフェイク予告編が流れて
タランティーノ監督の『デス・プルーフ』が上映されたと思いました。
まあ『グラインドハウス』として観てはいないので
間違ってたらごめんなさい。
私自身は去年『グラインドハウス』を"バラ"で観て
「なんちゅう楽しいバカ映画なんだ!!」と
と~っても気に入ったのでいつかDVDで揃えるぜ!!と
思って年末あたりで『デス・プルーフ』を安くゲットして
後は『プラネット・テラー』だ!!と思いながらも
なかなか安く売ってる場所にめぐりあわず昨日まで
買えずにいたのでした。
そんな訳で今はとてもご満悦な私なのでした。

しかし去年観た時にジャケットの
片足にマシンガンを着装した女性しか
本で観てなかった私はこれがゾンビ映画だなんて思いもしてなくて
観た時に「え!?」とビックリした記憶があります。
よくジェケットの裏を読むと”ゾンビ”って書いてあるし
ジャケットも下の方にゾンビ達が映ってるんですけどね。
しかもこの女性が『デス・プルーフ』の方では
金髪のカワイイけどと~ってもひどい目に遭うあの娘さんという事に
『デス・プルーフ』のDVDの特典を観るまで
ま~ったく気づきませんでした。
やっぱり女優さんってすごいですねえ~。
それに出たがりのタランティーノもまた出てるし
ブラック・アイド・ピースのファーギーが
あんたそんな役で出る位置ですか?って役で出てるし
やっぱりおもしろいですね。
まあ『デス・プルーフ』の引き立て役の映画と言われても
仕方ない気がしないでもないですが
私はこの『プラネット・テラー』の方が好き・・かな~・・。
でも最後のカタルシスは『デス・プルーフ』の方が
数段上だしなー。ま~結論はどっちも好き?です。
つーか2本で1本の映画ですし。
そんな訳でいつか『グラインドハウス』という形で
劇場で観たい!と思う私なのでした。

んじゃ毎度おなじみYouTubeで『グラインドハウス』の予告編があったんで
リンクはっときますね~♪

Grindhouse.TRAILER.2007

んじゃまた♪

ちなみに『デス・プルーフ』のDVD。
デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]
(2008/02/22)
クエンティン・タランティーノ、ヴァネッサ・フェルリト 他

商品詳細を見る


あ~これほしい!!
グラインドハウス プレゼンツ 『デス・プルーフ』×『プラネット・テラー』 ツインパック【2,000セット限定】 [Blu-ray]グラインドハウス プレゼンツ 『デス・プルーフ』×『プラネット・テラー』 ツインパック【2,000セット限定】 [Blu-ray]
(2010/05/12)
ユマ・サーマン、ルーシー・リュー 他

商品詳細を見る


ついでにフェイク予告編の1本をホントに映画にしちゃった『マシェーテ』。私は未見。
マチェーテ [DVD]マチェーテ [DVD]
(2011/08/24)
ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/429-d7481384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『プラネット・テラー』のDVD買っちゃった~♪】

こんにちは。最近寝方が悪いのか朝起きると背中が痛かったり偏頭痛が起きたりとちょ~っと困ってる浜本です。偏頭痛ってヤですよね~。昨日の話になるんですけど久しぶりにウチの近くのブック・オフに行ったら以前からほしかったDVDが売ってたんでつい買ってしまいまし...

先週、今週とまた新橋の名画座。 «  | BLOG TOP |  » 今週は『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』と『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

