topimage

2017-11

 - --.--.-- --


パソコン買ったりプロバイダー変えたり・・・ - 2012.07.03 Tue

こんにちは。
え~パソコンをついに購入しました♪
ついでにプロバイダーも長年お世話になっていた
DTIからヤフーに変更しました。

でもって今日のお昼にこの新品くんが家に届いたので
ようやく1週間ぶりぐらいにインターネットにつなげ、
いろいろパソコンを試してる最中です。

しっかしヤフーはスゴイですね!
先ほど友達とも話したんですが
12MのADSLの先月までセールをしていた
1400円弱のプランなんですけど
私や周りの友達がみんなソフトバンクなので
私の家電からかける分には24時間無料になるらしいですし
今日インターネットにつなげたのも
先日届いたソフトバンクのモデムをすんごい簡単に接続して
インターネット・エクスプローラー・・だっけ?を起動させて
ヤフーのページにログインしただけで
接続や設定が終わったらしいのです。
・・・間違えじゃないよな・・・っっ。
正直10年ぐらい前に東京電話(懐かしい~っっ)のモデムを使って
すんごいいろんな設定を打ち込んで
ヒ~ヒ~な思いでインターネットにつなげた記憶しかなかった私には
かなりなカルチャーショツクでした。

しかも昨日まで使ってたパソコンの容量が
2.56ギガって書いてあった気がするんですけど
ようは今のご時勢でこのちっちゃなパソコンでガンバッてたのが
今日から容量1.5テラってヤツになったもんですから
ま~いろんな事がスゴいのなんのって!!
先代の彼は電源入れて2,30分はちゃんと動かせなかったんですけど
新入りくんは電源入れて3~5分ぐらいでスムーズに動くし
先代はYouTubeなどの動画がカッタカタ止まったんですけど
新入りは全画面もと~ってもキレイに動く~~~っっ♪♪
世間の人もこれぐらいの画面を見てたのねーん!!
やっと世間に追いついたわっっ!!
もー1個書くと先代のモニターはPC98の頃のブラウン管なので
ここ数年画素数の関係なんでしょうけど
ヤフーや大抵のサイトの画面の横が入りきらず
文章など読見たい時など
必ずどんなサイトでもマウスを横にずらさないと
見れなかったのでした。
それが新入りの画面がまたバカでかい
(15インチから21インチになっただけなんだけど)から
画面の横があまっちゃってあまっちゃって・・
これもギャップが激しくてね~~♪

とりあえずしばらくはこのパソコンをいじって慣れないとですね。
ウッキャッキャー♪
楽し~~~~~~~~~♪♪

でも現在困ってるのは新入りくんのキーボードがちっちゃくって
何か文字が打ちにくいっス!

んじゃまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


● COMMENT ●

新品。いい響き

基本なんでも中古で買う私ですが買えるなら新品のほうがいいですのでね。羨ましい。
新品で買うのは心酔に近いファンになった作家さんの本位かなあ。

私事ですが、ブログで知り合った沖縄の友人達と名古屋で会いました。ものっそ楽しかったです。
岐阜で遊ぶなんてあんまりしない人間だったんですけど、調べてみるとなんにもなくもないなあと気づきましたようん。

そーいえばヒッチさんともずいぶん会ってません。・・・3年はとっくに経ってるな・・・
いずれ機会を作って会いたいと思ってますですよ。

Re: 新品。いい響き

私も普段は中古ばかりですよ。
でも本当にほしいモノは極力新品を買うことにしています。
だって本来中古を買うのは作った人にたいして失礼と思うほうなので。

あ、ブログ見ましたよ。私はネットで友人を作ろうとしてない・・
というかそういうのが恐い人間なので
おかのんさんの人のつなげ方に関心しています。
私が臆病なだけなんですかね?

しかし、3年以上も会ってないっけ?
そーだっけ?
早いなあ~・・・
私もそのうち会いたいとは思ってますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/432-f7222177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラン・デュランの6枚組ゲットです♪ «  | BLOG TOP |  » 自動車免許の更新。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

