topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


デュラン・デュランの6枚組ゲットです♪ - 2012.07.07 Sat

こんにちは。
まだまだ新しいパソコンの機能やらデータの移動やらで
落ち着かない浜本です。

そんな中でも先週今週と相変わらず名画座通いもしてまして・・
早稲田松竹に『ドライヴ』と『アニマル・キングダム』を見てきました♪
『ドライヴ』は重低音のじっくりしたアクションでおもしろかったですわ~♪
『アニマル・キングダム』は正直楽しめませんでした・・主役が受身過ぎて・・・。
さらに今週はず~~~っと待ち続けていた
デュラン・デュランの新作も届きまして・・
こいつです。

ア・ダイヤモンド・イン・ザ・マインド+オール・ユー・ニード・イズ・ナウ【Blu-ray/DVD/4CD/日本限定盤】ア・ダイヤモンド・イン・ザ・マインド+オール・ユー・ニード・イズ・ナウ【Blu-ray/DVD/4CD/日本限定盤】
(2012/06/20)
デュラン・デュラン、サイモン・ル・ボン 他

商品詳細を見る


ブルーレイ&DVD+CD4枚で定価9800円だって!!!
でもアマゾンで7000円ちょいでゲットできたんで
えがったえがった♪
で、せっかく新しいパソコンはブルーレイ対応なので
コイツを見てみよう♪思い、モニターの横についている
ディスクを縦にセットする形のトレイを開け、
ブルーレイディスクをセットしてトレイを押し込んだら・・・
ブルーレイを噛んだ!
新品のブルーレイディスクをこの新品のパソコンはさっそく噛んだ!!
発狂するかと思ったぞっっ!!
とりあえずまだ甘噛み程度だったので
ディスクにキズはついてなかったのでホっとしましたが
も~~~どえらい恐いわ!!
縦にセットするタイプのディスクトレイは
不器用な私には向いていない気がしました。
まーでもその後CDを普通に入れれたからよかったんですけど。

で、肝心のライヴですが
カッチョイイっス!!
新曲と全盛期のヒット曲がいい具合で入り混じってて
いいですねえ~♪
『リフレックス』サイコー♪♪
ヒゲを蓄えたサイモン・ル・ボンもいい感じの落ち着きをかもし出してるし
一部で劣化したと言われてたジョン・テイラーも楽しそうだし
ニック・ローズは相変わらず流し目でキーボード弾いてるし
ロジャー・テイラーはちょっと辛そうに見えたのは気のせいですね。
んでもって前作からでしたっけ?
デュランのギターを担当してる
ドミニク・ブラウンさんもとっても馴染んでる雰囲気で
いつか正式メンバーになればいいのに、と思ってしまいました。
ウォーレン元気かなー・・・
でもとある曲で映るへんなアニメはどーなん?
ド素人丸出しの絵だったんで笑っちゃったんですけど。
でもそういうのも含めて楽しいライヴ映像なおでした。
ま~ファンを28年も続けてるんでホメるコトしかしませんよ♪

で、ニューアルバムの
『オール・ユー・ニード・イズ・ナウ』ですが
今更私が書くまでもなくいいっス♪
なんか前作が個人的に全然好きになれなかったので
ホントに今回のアルバムはホっとしてます。
全体的に明るい印象ですね。
何か解説に書いてあったんですが
今回のアルバムの楽曲はあまり手を加えてないで
最初にジャム・セッションしたものがそのまま収められてるんだそうです。
それが私にはいい感じで明るい印象に聴こえてるんじゃないですかね♪
たぶん聴けば聴くほど好きになっていくアルバムだと思いました。
でもとりあえず
アルバム日本で発売してくれてよかったっっ。
本国から遅れること1年半ですからね。
まった甲斐がありました♪

つーコトでニュー・アルバムからのPVにリンクはっときますね~♪
Duran Duran - All You Need Is Now- Official Video - HD
Duran Duran - Girl Panic!

おまけ最近の『リフレックス』Duran Duran - The Reflex (Live)

んじゃまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/433-7532da0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかのんさんの『キュクスの叫び』。 «  | BLOG TOP |  » パソコン買ったりプロバイダー変えたり・・・

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

