topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホント困る。 - 2012.09.16 Sun

え~・・
今日の読まなくてもいいです。


今日まで田舎に帰ってました。
というのも20年になる友人のお葬式に出てきたからです。

その友人・・”ノブ”は
先週の水曜日に自宅で倒れ、そのまま意識が戻らないまま
翌日の木曜日に息を引きとったとの話でした。
脳内出血との事でした。
ノブは私にとってもかなり仲のいい間柄で
ここ10年ぐらいはお正月、ゴールデン・ウィーク、お盆の
まとまった休日の時にはほぼ田舎の愛知県から東京の私と
もう一人の友人のトコロに泊まりにきて
ノンベンダラリンと過ごすのが恒例になっていました。
まあ~最近は私がお盆に愛知県に帰って花火を見るのが行事になりつつあったので
この間のお盆もノブと花火を矢作川の河川敷でダラリンと見て
他の友人とご飯を食べたトコだったんですけどね。
そんな訳で私が生前最期に遊んだのはこの間の花火大会になってしまいました。

高校も同じで同級生でしたがその時は全く面識がなく、
私が上京した1年後に上京した友人から紹介されたんですが
私とノブはすぐに意気投合し、すぐに仲良くなったんですよね。
そんな訳で10年ぐらい前はお互いお金に余裕もあったんで
よく上野の美術館に足を運んだり、映画を見に行ったり、
彼が洋楽に目覚めたんでさっそくレクチャーしたり、
愛知県で録画したTV番組をみんなで見てゲラゲラ笑ったり、
まあ~書き始めたらキリがないです。

そんな感じで年に数回濃い遊び方をしていたノブなので、
実をいうと未だに実感がわいてないんですよね~。
いや、実際に金曜日にお通夜に出たし
昨日の葬式にも出て棺に入ってるノブの顔も何度も見たし
最期に触ってもいいという話だったので触ったし
棺も同じ友人と運んで車に入れて
その車を見送った時にさすがに泣きそうになったんです。

でも、あそこに寝ていたノブの顔が青白すぎて
本人じゃないみたい・・つーか作り物みたいで・・
触ってプニっとした感触も「あ~合成樹脂~」と
脳が受け入れないのかヘンな言い訳が出てきてくる始末。
やっぱりあまりに急な死に方をされてしまったので
すべてが絵空事のようです。
ノブってウチに遊びに来るときもギリギリまで
連絡してこないんで毎回
「もっと早く連絡よこせ!!」
と怒ってたんですけど死ぬ時まで
そんな事するなっっ!!って感じです。
困るなー。ホント困る。
ご両親も健在だしノブをドつきたい気分です。

ヤツは良くも悪くも人がよくて
ストレスの発散が下手だったし
そのせいか太ってったし
「仲間内では1番か2番に逝くな。」って
冗談で話してたんですけど
41歳ってお前は早すぎるだろ!!
でももー文句も言えないのでそのうち私も
あっちに逝ったらここで書いたような内容を
ボロッカスにいってやろうと思っています。
あ、まだ49日終わってないから
このブログ読んでるかもですね。
でも絶対本人に言ってやる!!

ホントはこんな事を書いちゃいけないんでしょうけど
何か書かないと気がすまなかったし
このブログをどう続けたらいいか分かんなくなっちゃったし
今の自分の気持ちを正直に書いてしまいました。
ごめんな~ノブ!
でも最低限のプライバシーは守った・・よねえ?

んじゃまた。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご冥福をお祈りいたします。(合掌)
・・・・・・

もう5キロ痩せよう・・・・・・

Re: タイトルなし

たぶんおかのんさんは骨が太いから
今ぐらいの体重でよいと思いますよ。
まあストレスの発散も下手ではない印象がありますし。

わざわざコメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/450-0c55972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『預言者』と『死刑台のエレベーター』。 «  | BLOG TOP |  » ドラゴンボールとかコブラとか。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

