topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


10月から見たいTVとか聴きたいラジオとか増えちゃって~。 - 2012.10.10 Wed

こんにちは。
よく見たらこのブログ1週間以上も空けてたんですね。
気づかんかったー。
ま~仕事が若干たて込んでたりしてはいたんですけど
特に体の調子が悪い訳でもなく、
ただ単純に時間が過ぎてましたわ。
う~ん、やっぱりブログを書く習慣が薄れてますね。

それもそうなんですけど
このブログを更新し損ねてた
しょうもない理由としまして
10月のTV,ラジオの改変期で「見たい!」「聴きたい!」が
ド・・っっと増えたってのがあります。
1年前の10月に腰痛で死んでいた私を癒してくれた
ドラマがいくつかあるんですけどそのウチの2つが
10月から復活する&したんですよね~~~♪
それはコレとコレ♪



『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』のサイトはこちら。



『マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』のサイトはこちら。

『勇者ヨシヒコ~・・』の話はずいぶん前に聞いて知ってたんですけど
まさか『マメシバ一郎』の続編・・
つーかシリーズ第3弾までやるなんて思ってもなかったので
これは全部録画しないと!と意気込んでおります。
しかもtvkはこのシリーズに力を入れてるんでしょう。
『マメシバ一郎』も再放送をしてくれちゃったので
それも全話録画しんと!と思ったのでした。
あ、ちなみに新作の第1話見たけど
シリーズの総集編+主役”二郎”の引越し話でした。
本格的に動き出すのは2話からですね。
楽しみ~~♪
んでもって25周年という事で
『ジョジョの奇妙な冒険』がわざわざ第1部からアニメ化して
関東圏はありがたい事に東京MXTVで放送がスタートしたんですよね。



『ジョジョの奇妙な冒険』のサイトはこちら。

で、第1話見たんですけど・・
ちょ~・・・っとこれはどうなんでしょ?
第4部まで読んで離れてしまった過去のファンなんで
「私は大ファァァアアアン!!」とかは
言えないんですけど少なくともこの頃は
大っっ好きでしたから個人的意見として
も~ちょっと展開をじっくり動かしてほしかったですねえ。
でも今更第1部や第2部はダイジェスト的扱いに
なっちゃうのかな~・・?
”スタンド”出てこないもんな~・・
ただ声がすんごい合ってるな~と感心しました。
このアニメが第何部までやるかは知らないんですけど
どーせやるんなら週刊連載してた頃の分は
全部やってくんないかな~・・
第4部のジャンケン勝負とかスゲ~見たいんですけど♪

んでもって私がここ1年半ぐらいハマっているTBSラジオです。
去年の野球のシーズンオフの時に始まって
一部のラジオマニアに熱狂的な支持を得たすばらしい番組
『ザ・トップ5』が帰ってきたんですよね~~♪
今回は『ザ・トップ5リターンズ』として
司会陣が総入れ替えして時間も以前の4時間!から2時間に
短縮されちゃったんで正直どうなんじゃろ?と
心配してたんですけど自分が聴いた分では
『トップ5』はトップ5』でした。
今回も間違ってもTVでは放送できない
スッチャカメッチャカが期待できそう♪
ま~何といっても前回の司会、火曜担当の”アンディ”こと安東弘樹アナは
銃の扱いの正確さで映画の評価を決めるかなりマニアックな人間というのを露呈させ、
木曜の小林”大仏ナタリー”悠アナはオモチャの犬にウィンダムと名前を付けて可愛がり、
水曜の”オモロー”蓮見アナは・・何か壊れてったな・・
というTVではまじめなアナウンサーが
壊れて暴走するというステキな番組だったのです。
なので今回もTBSの山本アナがどこまで壊れるか
今は友達たちと注目しています。
と言ってもまだ山本アナの水曜日だけ聴けてないんですよね~っっ。
同じ愛知県岡崎市出身なうえに誕生日が兄といっしょという事で
「よし!聴くぞ!!」
と思ってたんですけど・・・
ま~明日も仕事休みなんで明日聴きますわ。

『ザ・トップ5リターンズ』のサイトはこちら。

で、その『トップ5』でコメンテーターをしている
高野政所さん(すげー名前だ・・)が
ドラマの主題歌のアレンジを担当しているので観て~!と言っていた番組がこちら。



おっとコレはバカっぽいぞ~・・
40過ぎのおっさんの私が耐えれるか~!?
きっと耐えれるな。
つー事で観てみます。きっと感想は書かないけど。

『好好!キョンシーガール』のサイトはこちら。

そんな感じで10月は見たい聴きたいがドッサリ増えて
ヘンに時間がなくなってるって話でした~♪
あれ~?他にもあった気がするけど忘れちゃった。いいや。
んじゃまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/455-fd743047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古い映画のリメイクが来ますね~。 «  | BLOG TOP |  » 今更ながら『アベンジャーズ』を観てきましたよ~♪

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

