topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


『ブラック・ジャック 青き未来』を買いました。 - 2012.10.19 Fri

ちわっス。
ここんとこ寒くなりましたね。
しっかりカゼをひいた浜本です。
みなさんもお気をつけくださいっっ。

いきなりですが
私は1年ちょい前から週刊少年チャンピオンが大好きです。
毎週読んでます。
読み始めたきっかけは今の職場にいろんな雑誌が転がっていて
何気なしに手にとったチャンピオンにすんなりハマったというだけです。
おかげで『範馬刃牙』の親子ゲンカも最後まで読めました。
あのラストはスゴかった。
いろんな意味で。
ちなみに職場に転がってない時はコンビニで買うほど好きな
チャンピオンなのでハマってるマンガもそりゃ多いのです。
『弱虫ペダル』『イカ娘』『浦安鉄筋家族』『バチバチ』『囚人リク』『てんむす』
それにちょいと前にドラマ化されたケンカまんが『クローバー』
現在ドラマ化されてるケンカまんが『シュガーレス』と
読むのがたくさんあります。
あ、最近は『ドカベン』も読むようになってきたな。今更。
で、今日1年前に10話だけ連載されたマンガが
ようやく単行本になったので買ってしまいました。
これです。

ブラック・ジャック~青き未来~ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)ブラック・ジャック~青き未来~ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
(2012/10/19)
手塚 治虫

商品詳細を見る


もうおじいちゃんになるぐらいの歳の
ブラック・ジャックの話です。
このコンセプトもおもしろいと思ったんですが
シナリオに『寄生獣』の岩明均が担当という事でちょっとしたニュースに
私が友達相手にしてました。
まあそんな訳で当時第1話を期待半分不安半分で読んだんですが
これが私はおもしろくて1年前はチャンピオンの中でも
1番のお気に入りになってたんですよね~。
でも結果、人気がなかったのか最初からそういう契約だったのか
10回で連載終了。
あの時は正直ガッカリしてしまいましたわ。
好きだっただけに。
そんな訳であの時から単行本は買おうと心に決めていたんです。
でも単行本も全然出る気配がなかったので
この作品はお蔵入りになったのかと思い始めてましたよ。
とりあえずよかった。

で、今日発売日だったのでさっそくゲットしました♪
んでもって久しぶりに読もうと思ったら
「あれ?シナリオが岩明均じゃない・・山石日月って誰?」と
なってしまいました。
あんまり分かんなかったのでネットでいろいろ調べてたら
岩明均の苗字をバラバラにしただけだったんですねっっ。
他の方のブログにそれが指摘されていました。
気づかんかったな~。

まあそんな事はどうでもよくて
久しぶりにこの『ブラック・ジャック』を読みました。
楽しくイッキに読んだんですが
あれ?ちょっと引き伸ばした感強い?
ブラック・ジャックよりヒロインのクロエの方が目立っちゃってない?
とか思ってしまいました。
まあ独裁国家の崩壊が話のメインなので
オリジナルのブラック・ジャックのように
20ページで完結出来るモノではなく
どうしても主人公のブラック・ジャックより
”ガヤ”の人たちが出てきてしまうのは仕方ないとは思うんですけどね。
でもいい歳こいてあの髪型を変えないブラック・ジャックは
やっぱりかっこよかったのでした。
個人的にはもう1巻分連載をしてほしいんですけど
あのラストを書いちゃったんでやっぱないんだろ~な~・・

しかし岩明均がなんで名前を変えたのか気になりますね~。
これから原作を書くときはこのペンネームって話ならいいんですけど
ひょっとして本人的に失敗作で・・って話だと
ちょっ~っと悲しいです。

お、今日もそこそこ書いたな。
んじゃまた♪
あ、そうだ。この単行本、連載当時のまま
カラー原稿はフルカラーで掲載されてますからそこも嬉しかったですよ♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

寄生獣のあの人ですか・・・なつい。
次のだったかその次のだったか、面白くなかったんでそれから読んでないですけど。
ちょっと気にしてみようと思います。

私はなんというか・・・『ちぐはぐ子育てマンガ』が最近のお気に入り。
『うさぎドロップ』や、『高杉さん家のおべんとう』など。
なんでだろう。

Re: タイトルなし

私も『寄生獣』以来、読んでないですね・・
別にすごい理由もないんですけど
離れてしまいました。

おかのんさんが教えてくれてるマンガ、
ひとつも読んだ事ないのでした。
『うさぎドロップ』は映画化したからタイトルは知ってますけどねえ~。

自分のシナリオを望まないような形に改変されたらしいので名前を変えてもらったと当時のアフタヌーンに書いてありました。

へ~~~~~~~~~~~っっ!!

それは知りませんでした!!

では本来はあの展開の予定ではなかったんですね。
そっちが気になる~~~~~~~っっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/457-b3df4e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『隣る人』『犬と猫と人間と』。 «  | BLOG TOP |  » 古い映画のリメイクが来ますね~。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

