topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルーレイの『ヤングマスター』を買ったんですけど・・ - 2012.11.01 Thu

こんにちは。
今日は映画の日なんで映画館に行こっかな~と
思ってたんですけど
何か気分がのらず行きませんでした。
ま~部屋の片付けをしたら
それだけで疲れちゃったってのもあるんですけどね~。

で、その代わりって訳でもないんですけど
ちょっと前にこのブログでも書いた
ジャッキー・チェンの当時の日本語吹き替えを収録した
ブルーレイを先日購入したので
先ほどまで観てましたよ。

私が買った作品はコレとコレ。





実言いますと『ヤングマスター』は観始めて
3分で消してしまいました。
今回発売された当時の吹き替え版収録という名目、
『拳精』はその名目どおりの商品で
キレイ・・と言ってもこんなもんか?と思ってしまう画質でしたけど
・・でもリマスターなんだよな~・・・
まあキレイな画面に↑と同じ音声が乗っかってて
とても楽しかったです。
またTV放送なのでカットしてある場面はいきなり中国語になるのも
(あ~、ここが放送されなかったのね~)って感じで楽しめます。
ちゃんと「チャイナ・ガール」もかかるしね♪

問題は『ヤングマスター』ですわ。
『拳精』から遅れること1ヶ月で発売になったので
喜びいさんでビッグカメラに買いに行ったら置いてなくて
店員さんに聞いたら「この商品は予約だけで完売しました」との事。
まさかそんな人気がある作品だとは思ってなかったので
その日はチョーへこんでました。
まあそんな訳で最近になってようやく購入。
すでに『拳精』を観ていたので何の疑いもなく
ディスクを回し始めたんですが・・・
あ、あれ?
音声のところに”日本語”の文字がないぞ?
それどころかパッケージの後ろに”英語”ってのも書いてあるのに
”英語”もないんですけど・・・
私、買う商品を間違えたのか?
と迷い始めたトコである事に気づきました。

映像特典
■日本公開復刻版本編 
英語、日本語と書いてある・・
ん?よく分からんけど特典のトコにあるらしい。
という事で特典のトコにあったそのメニューを見始めたんですけど・・

・・・・むごい・・・・・
・・むごすぎる・・
3倍でビデオ録画した映像を
10回以上ダビングした後ぐらいの
粒子の粗い映像になっとる・・・

耐えれませんでした・・
ジャッキー・チェンの映画の中で
ダントツに好きな映画として『ヤングマスター』を挙げている私にとって
コレはツラすぎました・・
正直↑の映像の方が全然キレイです。
お金出して買ってコレはナイでしょう~~。
また中国語での本編もちょっと観ましたけど
これ・・リマスターしてるんでしょうか?
やたらテラテラしてて観づらいんですけど・・

そんな訳で今回発売された『ヤングマスター』は
おすすめしませんよー!!
ホントに!!

つー事で今回はこんだけ。
しかもアマゾンのレビュー読んだらみんなボロクソ書いてあるのね。
買う前に読むべきでした。
悲し~~~~~~~~~~~っっ。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/459-b8198bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまさらですが『最強のふたり』を観てきました。 «  | BLOG TOP |  » 『隣る人』『犬と猫と人間と』。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

