topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いまさらですが『最強のふたり』を観てきました。 - 2012.11.04 Sun

こんにちは。
今朝起きたらノドがすんごく痛くなってました浜本です。
か、風邪が悪化してきてしまった・・・。
最近の寒暖の激しさについていけなかったんですね。私の体。
うーん。

そんな話はいいとして昨日の夜、
無償に映画を観に行きたくなって
久しぶりに東武練馬駅の近くのイオンの最上階にある
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋という映画館に行ってきました。
んでもって観てきた映画はコレで~す。



『最強のふたり』のオフィシャルサイトはこちら。

実言いますと先月の映画の日、友人と久しぶりにあった後
観にいこうと思ったけど洗濯物があるのを思い出し
行けなかった映画です。
しかも今月の映画の日に行けばいいのに
ちょっと疲れがたまってたんですね。
行けなかったので昨日改めて行ってきました。
あ、ちなみにワーナー・マイカル・シネマズ板橋という映画館、
最近の映画館につき物のレイトショー料金がありまして
午後8時以降1200円でございます。
ありがた~い。
あ、今料金表読んでたら毎月25日はお客様感謝デーで1000円なんだそうです。
初めて知った!!
映画のラインナップも個人的にウチの近くの豊島園より好みでグーなのでした。
とりあえずワーナー・マイカル・シネマズ板橋のサイトにもリンクはりまーす。

ワーナー・マイカル・シネマズ板橋オフィシャルサイトはこちら。

で、『最強のふたり』です。
土曜の夜という事もあって『最強のふたり』の小屋にも
そこそこ人はいましたね。
公開されて1ヶ月以上経つのに根強い人気のようです。
んでもって相変わらず1番前のど真ん中に座って鑑賞の前に
この映画館、お菓子の売り子が小屋の中を回り始めるんですね。
10年前はしょっちゅうこの映画館を利用してたけど
そんなのなかったぞっっ。
ちょっとおもしろかったです。
そして売り子さんが去った後ようやく予告やり~の
本編開始です。

『最強のふたり』の内容をサラっと書きますと
大富豪だけど首より下が動かせない身体障害者のフィリップと
その介護の不採用通知がほしくて面接にきたけど
受かっちゃったスラム出身で前科持ちの黒人男性のドリスの
友情をえがいた実話を元にしたヒューマンコメディです。
こういう話を当然聞いてから観にいったので
きっと重い話なんだと思いきや、
オープニングから思いもしなかった展開でひきつけられます。
このオープニングでハートをわしづかみにされた私は
最後までニコニコしながら観てしまったのでした。
とにかく介護役のオマール・シーさんの粗野で荒いけど
憎めないあの眼がいい!!
そしてあのどんな人にも関係なく入っていける
あの感じがうらやましくなってきます。
だ~って私はすぐに心に壁を作る方だからさ~。
まあそういう役なんだけど。
パンフレットを読むとこの役者さんありきで
制作に取り組み始めたと監督さんが言っています。
そしてフィリップ役のフランソワ・クリュゼさんの
普段の悲壮感からのふたりになった時の楽しそうな表情が私は心に残りました。
この映画、テーマが介護ではなくあくまで
ふたりの関係性に焦点をしぼっているので
観る人によっては薄く感じたりむしろ頭にきたりとかあるそうですが
これもパンフ情報ですけど
ホンモノのフィリップさんが映画化するなら
コメディにしてほしいとの意向だったそうです。
そしてホンモノのフィリップさんがこの映画を観て大満足したとの事なんで
まあいいんじゃね。と私は思ったのでした。
ちなみにハリウッドリメンクの話があるそうです。
ネタがないんですねえ~。
とりあえず私的には今年1番おもしろかった映画かも♪

では今回はこんなで
では。
あ、久しぶりにサントラがほしくなる映画でもありました。
ピアノの曲が随所随所にいい感じで入ってくるんですわ~。
んじゃまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

面白かった!!

何となく気になって見に行ったんですけど、すっごく面白かったです!!
介護の理想のひとつを、ちょっと極端な形で描いてますね。
どうしても『お仕事』になると、責任があると同時に、一歩引かないとむしろやってられません。
でも、それを受ける側が求めているものは、『可哀想な人な扱い』では、間違ってもないわけです。
「彼だけが私に同情しない」
最後の一線で心からこれが持てた時こそ、プロフェッショナルなのでしょうし、最初から「これしか持ってなかった」彼だからこそ、「最強の二人」たりえたんでしょう。
最初のあのやり取り、かっこよかった!
介護者と被介護者でありながらの、悪ガキのやんちゃみたいなやりとりとあの楽しそうな顔!!
これを薄く感じたりむしろ頭にきたりとかする人は、言っちゃなんですけど分かってないと思う。

・・・・・・ハリウッドリメイク??

もっとたくさんの人に見てもらいたいというのはわかるんですが、誰がやるんだろう、これを。
そりゃ実力のない人がやることになるわけじゃないでしょうから、まあ・・・

16日には上映を終えるそうなので、日曜とはいえ人はまばら(というか私を入れて五人w:)だったのですが、その中の一人がスタッフに「良い映画でした」と、ニコニコと声をかけていたのも印象に残りました。

Re: 面白かった!!

あ、本場の人からドえらい熱のコメントだっっ!!
確かに究極の理想の形だと思いました。
ただちょっと思ったのはあの2人の相性がバツグンによかっただけ~・・
な気がしたんですよね。
まあそれあり気でもあの関係までいけるのはスゴいのは
私でもわかります。
それとあのオープニング、いいですよね!
あのやり取り最高です♪

あ、この映画、何気にロングランで100万人突破して
『アメリ』の興行収入は超えたと記事になってましたね。
ハリウッドリメイクの話はまあ~・・として
世界でこの映画が評価されてるのは確かでしょうね。

現場で働いている貴重な意見をありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/460-bf2d2edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早稲田松竹で『桐島、部活やめるってよ』と『サニー 永遠の仲間たち』。 «  | BLOG TOP |  » ブルーレイの『ヤングマスター』を買ったんですけど・・

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

