topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


早稲田松竹で『桐島、部活やめるってよ』と『サニー 永遠の仲間たち』。 - 2012.11.07 Wed

こんにちは。
今日は早稲田松竹に久しぶりに映画を2本観に行ってきましたよ。
観てきた映画はコレとコレ。



『桐島、部活やめるってよ』オフェシャルサイトはこちら。



『サニー 永遠の仲間たち』オフィシャルサイトはこちら。

今日のお昼の回から観にいったんですけど
平日の昼間なのにかなりの人がいましたね。
さすが話題作『桐島、部活やめるってよ』です。
つーかこの作品をサッサと名画座扱いで流してくれた
早稲田松竹って映画館はスゴいっっ!!

で、まず『桐島、部活やめるってよ』です。
TBSラジオを聴いてるととにかく評判がよくてよすぎて
逆にどうなんだろ~・・と思ったり
ヘンに構えるのもイヤだったんで情報はあえて入れず観たんですけど・・
これ、おもしろいわ。
確かに評判になるわ。
あんまり書くとネタバレになっちゃうんで書きませんが
おもしろい作りしてましたね~。
まあ内容はある意味タイトル通りなので
そういう話ですが映画部の神木隆之介さんと部活の仲間が
私の記憶にある私の高校の漫画研究部と重なって重なってね~。
イケてない感じがね~~~~。
あ、今もイケてないですよ。何か?
そんな訳でか~な~り~のめり込みながら最後まで観たんですけど
不思議なモノで私は観終わった後
「あれ?特に感動がない」
でした。
なんででしょう。
分かりません。
いや、すごいおもしろかったんですよ。
でもTBSラジオの『タマフル(略)』の宇多丸さんみたく熱くなれないのでした。
たぶん私の意見が世間とズれてる可能性が高いので
気にしないでくださいませ。
いや、ホントにおもしろい映画だったんですけどね。

で、続いて『サニー 永遠の仲間たち』です。
実はこっちこそツボでした。
この映画、実は全くのノーマークで
正直、観る前は「もう1本はよく知らんから帰ろっかな」ぐらいに思ってたんですよね。
でもこの映画が始まったとたん、ハマりました。
あ、これにハマり過ぎたから『桐島~・・』がかすんじゃったのか。
内容は主人公の40代の主婦がお母さんのお見舞いに
病院に行ったら高校の親友も入院しててそこから25年前の
高校時代の回想と現代をいい感じで行ったり来たりする
ノスタルジックなコメディ?ドラマ?です。
私は『ニュー・シネマ・パラダイス』とか好きな人間なんで
その”て”のモノに弱いんです。
あ、後1年に2本ぐらいは韓国ドラマにハマるのでそれも効いてるんですかね。
話自体はすごくベタなモノなのに
コミカルにスムーズに進んでいくから
まー見入って笑うは泣くはハっとするは自分でも忙しかったなあ~。
そして痛快でしたね~。
最後まで気持ちよく見入ってしまいました。
この映画も『タマフル』で宇多丸さんが批評していましたが
人によってはラストが気に入らないらしいんですけど
私的にはむしろOKでした。
いいじゃん!
映画なんだから!!
そんな感じ。
あ、そういえば主演の女優さんがどこかで見覚えあるな~と思っていたら
『ローズマリー』で癌で死んじゃう奥さん役の人でした。
あのドラマもけっこーハマって観てたな~。
それと高校時代のスジ役の女の子、チョー美人。
すんげ~かわいいでやんの。ビックリしました。
いや~今年1番かも~♪

今日はこんなで、ではまた♪
あ、最後に早稲田松竹のサイトとTBSラジオの『タマフル』にリンクはっときますね~。

早稲田松竹オフィシャルサイトはこちら。

『タマフル』こと『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』のオフィシャルサイトはこちら。
「ザ・シネマハスラー」のコーナーにポットキャストあるので
今回の2作品の批評もすぐ聴けますよ♪

う~ん、今日はノスタルジックな1日だった~。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/461-537c3ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~、G.I.オレンジの来日なくなっちゃったんですねえっっ。 «  | BLOG TOP |  » いまさらですが『最強のふたり』を観てきました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

