topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりに新橋の名画座に行ってきました。 - 2012.12.21 Fri

こんにちは。
ようやくカゼが治り始めたかな~と安心し始めてる浜本です。
しっかし今回ひいたカゼのウイルスは強力でしたな~。
先週熱が出て大変な思いをしたんですけど
その後も鼻水が止まらなくなったり
ノドが異常に痛くなって夜中も寝れなかったり
大変でしたわ。
ま~そんな体調だったんですけど
この間は1年ぶりに昔の会社の先輩にあって食事したりとか
(ん~あの日は楽しかったですな!)
東京で仕事があったんでリニューアルした東京駅を
朝っぱらから散策したりとか
いろいろしてましたよ。
東京駅はもっとオモチャみたいな感じかと思ってたんですけど
キレイになった東京駅はとても気品ってヤツですか?
があっていい感じでした。
写真も撮ったんですけど何か上手くパソコンと接続が出来なくて
データがアップできん・・なんで?
そんな訳で写真もアップ出来ないので
いつもどおり観てきた映画の話でもしますね。

つー訳で今回観てきた映画はコレとコレです。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/07/04)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る




メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVDメン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD
(2012/10/26)
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る




また新橋の映画館で観てきました。
まあ正直2本とも前作よりおもしろかったけど~・・
アクションはすごいんだけどさー・・
って感じなんですよね~。
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』は
1作目を観たのがTVなんであんまりちゃんと言えないんですけど
このロバート・ダウニー・Jrのホームズが
好きになれなかったんですよ。
あ、私は特にシャーロック・ホームズに思いいれはない人間です。
ジブリのTVシリーズは大好きでしたけど♪
ロバート・ダウニー・Jrも『アリー・MY・ラブ』で好きになって
『アイアンマン』も大好きなんですけどね~。
そんな訳で2作目のこの映画も
ロバート・ダウニー・Jrのキャラがやっぱり好きになれなくて
また前作のヒロインの扱いがな~・・何かな~・・
こんな感じで書いてるからたるかったみたいですけど
ま~それなりに笑えるシーンもあったし
今回のヒロインが実は『ドラゴン・タトゥの女』のお姉ちゃんと
さっき知ったのでちょっとビックリしてたり
モリアーティ教授が結構な大物悪役っぷりで楽しかったですよ。

『メン・イン・ブラック3』も
今回のがおもしろかったというより
1作目が好きじゃないって話なんですよね。
ちなみに2作目は未見です。正直観る気が起きなかったんですねー。
じゃあ何で観たの?ってなるんですけど
まわりの評判がそこそこよかったし『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』と
2本で900円ならいっかなーって・・・
後、タイムタラドックスものってそこそこ好きだしー。
でも今回の『メン・イン・ブラック3』は楽しく観れましたね~。
主役2人の掛け合いも・・つーかそこが見所なんでしょうけど
それも現代の”k”と過去の”k”との絡みがそれぞれ面白かったです。
ただ肝心のタイム・パラドックスのトコで
私的に「?」なシーンが2箇所ありましたけどま~いっか。
基本が軽いノリの作品だし。
しっかしトミ・リー・ジョーンズは老けたね~~~~!!
もーおじいちゃんじゃないですか。
BOSSのCMで見慣れてるハズなのに
すごくおじいちゃん化してるのが気になりましたわ。

以上今回2本の感想おわり。
良くも悪くもハリウッドの映画観たな~って感想でした。
う~ん・・これなら1ヶ月前に早稲田松竹で観た
『ミッドナイト・イン・パリ』と
『それでも恋するバルセロナ』の2本書けばよかった気が・・
この2本、メチャメチャおもしろかったんですよー。
2本とも大好きですわ!!

後、今後の新橋の名画座のラインナップがなんかすごいんですよ!
別に宣伝マンじゃないんですけど
『宇宙人ポール』と『大脱走』の2本とか
『BLACK&WHITE ブラック&ホワイト』と『ネイビー・シールズ』とか
後『ゴッドファーザー』もやるんですよ~。
毎週行きたい~・・けどま~全部はムリでしょうな。
残念。
つー訳で新橋の名画座、新橋文化劇場のサイトにリンクはっときますね~。
ラインナップはすぐ観れますよ~。

新橋文化劇場のオフィシャルサイトはこちら。

ちょっと今月はうまく時間が取れなくて
こんな更新しか出来ませんけどちょくちょく更新しますので
よろしくお願いいたします。
では。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/468-5c96e2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・カーズの『アンソロジー』というベスト版を借りました。 «  | BLOG TOP |  » 風邪ひいちゃって。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

