topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザ・カーズの『アンソロジー』というベスト版を借りました。 - 2012.12.24 Mon

こんにちは。
今日はクリスマスイヴだぜー!!
でも特に予定ないぜー!!
悲しーーー!!
浜本です。
あ~腰が痛い。

はい、自虐が終わったところでちょっと前に前の会社の先輩と遊んだときに
お借りしたCDが楽しいやら懐かしいやらでお気に入りになりつつあるという話です。
今回お借りしたCDはコレ。

Just What I Needed: Cars AntholJust What I Needed: Cars Anthol
(1990/07/31)
Cars

商品詳細を見る

ザ・カーズの『カーズ・アンソロジー』というベスト版の2枚組です。
以前も書いたんですけどザ・カーズは好きなんですけど
私が好きになったのは1984年の『ハートビート・シティ』からのヒット曲からで
ちゃんとアルバムを未だに聴いたことがないんですよね~。
だからファンにまではなってない・・というかファンになる前に解散しちゃって
ファンになり損ねたバンドなのでした。
当時ボーカルのリック・オケイセックのソロは買ったのにね。
なのでそんなに知識もないんですけど先日お借りしたこの2枚組が
ま~良くてですね~♪
最近あまり時間がないので聴きこむまではいけてないんですけど
暇があったりラジオがない時は聴いたりしてる訳なのですよ。
まさか21世紀にカーズにハマるきっかけが出来るとは思いませんでした(笑)。

CDの内容はカーズの出した1~6作までのオリジナルアルバムからの代表曲に
この時点でCD化されてなかったシングルのB面とか未発表曲とかが
収録されているようです。
お借りしたのは日本で発売したモノなんですがどうも
現在は日本版は発売されてないっぽいです。
中古CD屋さんで見かけて「全く知らない!こんなCD」と思って買った先輩は
ラッキーだったかもですね。
だってアマゾンで日本版を検索すると新品だと1万円以上の値がついてました。
中古だと2000円からだったけど。

で、こんな感じでカーズにハマりつつある私はまたいろいろ検索してみたら
こんなCDが出てきました。

The Cars  5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SETThe Cars 5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET
(2010/02/27)
The Cars(カーズ)

商品詳細を見る


1~5作のアルバムをまとめたBOXセットです。
これで2000円弱でした。
わ~~~っっ!!どえらいほしいじゃんかーーー!!
今ホンキで購入するか考え中です。

で、現在のザ・カーズも昨年かな?新作をリリースしまして
ビルボードのアルバムチャートで7位に付けてシングルカットした
『サッド・ソング』はロックチャートで25位のヒットをしてたんですね。
まービックリ!
やっぱりアメリカ人はカーズが好きだったようです。
ムーヴ・ライク・ディスムーヴ・ライク・ディス
(2011/05/18)
カーズ

商品詳細を見る


この新作はもう一人のボーカルのベンジャミン・オールが死去されているので
残りの4人編成なんですがそのベンジャミンの”穴”を
4人で上手く埋めてるという評価と
やっぱりこの”穴”が大きいという評価で分かれてるようですね。
どちらにしろカーズのファンの方々はおおむね喜んでいるみたいです。
そりゃそうだ。
私だって今年はG.I.オレンジの復活にチョー喜んだっつーの!
どれだけ時間が経ってもまたやってくれてるだけで
ファンは嬉しいものなんですよね~♪
今更ファンになりたいな~と思ってる私は
これもほしいと思っているのでした。
BOXといっしょに買ってやろうかな。
そんな訳でカーズのヒット曲のPVを数曲はっときますね~♪

デビュー曲。全米27位。このPV観るまでリックのボーカルだと思ってた。ごめんなさい。


2ndアルバムから。全米14位。


4thアルバムから。全米4位だそうです。


5thアルバムから。ここから私も知ってます。全米7位。


この曲がとにかく好き。全米12位。


日本ではこの曲が1番有名なんじゃないでしょうか?全米3位。


当時発売されたベストから。全米7位。


解散前のアルバム『ドア・トゥ・ドア』から。全米17位。


去年発売のニューアルバムから。全米ロックチャート25位。かっちょいいっスよ!


シングルにはなってないらしいんですけど。


もう1曲。今の感じがわかります。


あ~またいっぱい張っちゃった。怒られないといいな♪
ではまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

クリスマス

私はイブは夜勤でしたよW;
そして最近プラモ熱が再燃していまする。クリスマスは炬燵でプラモwパーツが無くなる無くなるw

でもまあちょっと面白いモノが出来ました。

来年中にはハンブラビを作る予定です。いやこれハンブラビじゃないだろってハンブラビを。

Re: クリスマス

おお~。お仕事でしたか~!!
お疲れ様でしたっっ。

プラモ熱が出てるのはおかのんさんのブログを観てるので気づいてましたよ(笑)。
でもコメントを書かなかったのは
よく知らんガンダムだったので・・
何気にあのイケてない感じ好きです。

ハンブラビか~。144で発売してるんですよね~。
私もほしいけど作る元気が今はないかなー。
また黄色に塗りたい。
期待してますよ。おかのんさんのハンブラビ♪

>よく知らんガンダム
そりゃーそうでしょう。だっていろんなのくっつけて作ったセミオリジナルなガンダムだしw
余ったパーツや飽きたのの処分も兼ねてるので、質の高いのも低いのも出てくると思います。
昨日は女性騎士風のをUPしましたのでよかったら見に来てくらさい。

Re: タイトルなし

そ、そうか!そうだったったか!!
いや、ブログの内容を読んで脳内設定とか
書いてあったからひょっとしてオリジナルかあ?とか
思ってたんですけどやっぱそうだったんですね!!
女子騎士風のモビルスーツも見ましたよ~。
キレイに作ってあるから既製品と間違えますな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/469-5f313479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も終わりですねえ~。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに新橋の名画座に行ってきました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

