topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


テレ玉でZガンダムやってましたね。 - 2013.01.06 Sun

こんにちは。
年末にテレビでスピリチュアルな女子大生の娘さん(名前忘れた)が
「代々木八幡宮がお薦め」的な事を言っていたので
初詣は代々木八幡宮に行こうと思い原宿駅まで来たはいいけど
地図を見てこなかったので代々木八幡宮の場所が分からず
目の前にある明治神宮で初詣を済ませて普通に帰って来た浜本です。
私ってこんなですよ~。

今年のお正月、テレ玉でZガンダムの劇場版3部作が
元旦から3日まで連日一挙放送をしました。
私にとってのZガンダムは当時のリアルロボットアニメ好きの
私の目を覚まさした・・終止符を打った作品であり、
これ以降のサンライズの作品をまともに見る事を辞めさせた
ある意味アニメを卒業するきっかけの1つをになった作品です。
そもそも人気作を数年の時が経ってから続編を作るってのが
好きじゃないんですよねえ~。
作り手の力が衰えたのがモロに見えてしまうので。
まあ後、この頃アニメより洋楽の方が楽しかっただけという話もありますけど。
あ、ちなみに本放送時には10話過ぎぐらい?(ジャブローについたぐらい)から
ホンキでついて行けなくなって見るのを止めてます。
で、高校生の頃夏休みに名古屋テレビがZガンダムを一挙放送したので
友達の勧めもあり全話見ました。
い・・意味分からんかったんですけど・・・
カミーユ君はどんどんオーラ力?イデ?的な
どえらい力を発動してっちゃうし・・・

そんな訳でZガンダムはそれ以降一切見てなかったんですけど
今回のテレ玉での一挙放送で土田晃之さんがナビゲーターとして
出演するという情報をゲットして「あ、見たい・・!」となりました。
土田さんってホンネを話したり顔に出たりするのでね~。

で、見ました。Zガンダム3部作。


TVよりストーリーが分かりやすくなっているのはいいんですが
そのおかげで主人公のカミーユ君のキ○ガイってぷりが
際立ってるんですけど・・・特に1作目。
尋問をうけたカミーユ君がガンダムに乗って
尋問をした相手にする行為って・・・引いたわ!!
Zガンダムの第1話ってこんなだったっけ~?
と当時の記憶がほぼない事がよーく分かりました。
そして本放送時にリタイヤしたジャブローあたりから
やっぱり話がよく分からない・・・
まあでも絵がキレイになってるしテンポが早くなっているので
飽きることなく楽しめました。
アムロが活躍する1作目のラストも確かにカッコいいし。
そして2作目、3作目となると
新作カットも多く、さらにTVで訳が分からなかった
ややこしい展開が分からないなりに
そこそこスマートになっているし
テンポも早くなっているのでけっこう楽しめました。
そんな訳で人に勧めるのなら
TV版より今回の3部作を勧めます。
しかし2作目はヒロインのフォーの狂いっぷりが、
3作目はカツの狂いっぷりが際立って(あ、カツはTVの時から際立ってたか)
こんな展開だったっけ?というのが正直な感想です。
後、新作カットが入るのはいいんですけど
キャラの顔変わりすぎ・・・
そこはもーちょい何とかなんなかったんですかねえ~?
TVとは違うラストも賛否あるようですが
私はあの絶望的なTVの方が好きかな~。
やっぱり基本的に全体が狂ってる終盤の展開には
あの絶望的なラストの方が私はしっくりくると思うんですけどね~。
そんな感じです。

ではまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/472-fa5b44f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京MXで『スペースコブラ』がスタートしましたね。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

