topimage

2017-08

 - --.--.-- --


東京MXで『スペースコブラ』がスタートしましたね。 - 2013.01.14 Mon

さ・・さぶい・・っっ
今朝のTVで東京は雨だって言ってたのに
10時前には練馬は雪に変わってしまいましたわっっ。
ホントはここで写真をはさみたいトコですが
相変わらずパソコンが携帯を受け付けてくれないので
今回も写真はナーシです。

何か最近はホントにブログの更新をしなくなってきてますが
最近はちょ~っとお金をお正月に使っちゃったおかげで
映画も見に行くのを自粛して
家でだらだらTVを見る・・というただのダメ人間になっております。

で、先週からなんですけど東京MXで
『スペースコブラ』が放送を開始してくれまして・・



東京MXの『スペースコブラ』のサイトはこちら。

これが久しぶりに見るとやっぱり面白いんですよね~~♪
私がまだ小学生の頃の作品だと思ったんですけど
当時の私にはちょっと大人で危険な雰囲気の
ハードなSFがものすごく新鮮で毎週楽しみにしていたものでした。
しかも今回の放送を見てすごく思った事があるんですけど
えらく画質がいいですね。
まあDVD発売とかしてるんでしょうから
デヂタルリマスターとかしてるんでしょうけど
ちょっと前に手塚治虫の『マリン・エクスプレス』を
やはり東京MXで見たばかりだったので
その画質の差をとても感じてしまうのでした。
そういえばコブラ役の声優の野沢那智さんが
『マリン・エクスプレス』でブラック・ジャックの声をあてていてビックリしました。
いや私がDVDで持っている手塚治虫の『火の鳥2772』では
伊武雅刀さんだったんでね。
お二人の声質はだいぶ違うと思いますが
渋くてカッコイイっ!というところは共通してますので
どちらのブラック・ジャックも違和感なく見る事が出来ました。
つーか子どもの頃見てるんですけどね。
あ、話がそれたけどま~いいや。
そんな感じで私は『スペースコブラ』を全話録画して
ブルーレイに残す決心をしたのでした。
ま~そんだけ。

あ、そうそう。東京MXつながりでもうひとつ。
今週、来週の『未公開映画を観るTV』が私の大好きな映画、
『THE BEST WORST MOVIE』が
ついに再放送しますよ。



も~この映画サイコー♪
あ、東京MXのセンデンマンになってしまった。
じゃあ今回はここまで。
ではまた♪

『松嶋x町山 未公開映画を観るTV』のサイトはこちら。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/473-20f87546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の『THE BEST WORST MOVIE』が楽しみで~♪ «  | BLOG TOP |  » テレ玉でZガンダムやってましたね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

