topimage

2017-10

 - --.--.-- --


花粉症の時期ですなあ~。 - 2013.02.08 Fri

こんにちは。
気づけば2月も1週間過ぎてて
私のこのブログも1週間以上空けちゃいました。
早いのね~ん。
別に体調が悪いとかそういう事ではなく
ブログを書く習慣がやはりとれちゃってるだけです。
あ、サイトのひょうしがまだお正月のままだっっ!
あ、友達の手紙に返事書いてないやっっ!!
ヒー。

そんな中、ようやく今年も耳鼻科に行ってきました。
どうも花粉の飛散量が去年より・・
というか過去10年平均の120~150%なんだそうで
花粉症の私にはつらい話なのでした。

「花粉症ナビ」というサイトにリンクはりますね~。

花粉症ってなってない人には何が大変か分からないようですし
私もかかるまでこ~~~~~~んなに大変なモノとは思ってなかったので
あえて書きますけど
花粉症になってない人もこの時期はマスクと着用した方がいいと思いますよ。
花粉症ってある日突然なる人もいるらしいので。
私の場合は最初の2、3年は軽~い症状だったので
ナメてかかってたんですけどとある年に症状が悪化して
毎年今の耳鼻科の先生にかかるまで
年に数回寝込む生活をしてましたからね。
鼻水は止まらなくて冗談じゃなくティッシュの箱が2,3日でカラになったり、
くしゃみが止まらなくて話すのもつらくなったり
皮膚に花粉がずっとついてると肌が腫れぼったくなるし
も~大変。
それでヨーグルトとかいろいろ試してはいるんですけど
このテキトーな性格ゆえヨーグルトを2.3日に1回しか食べなかったりで
当然効果が出てるかどうかも分からず、
ましてどのヨーグルトが体に合ってるのかも未だに分かってません。
アホですね~。
まあ、食べないよりか食べてた方がいいかなぐらいで現在を食べてます。
テキトーに。
それに今年は中国から大変なモノが降ってきそうなんで
マスク着用不可の職場とかも考えた方がいいと思いますけどね。
あ、いらんお世話を書きました。失礼。

で、耳鼻科の出してくれる薬も私は幸運にも体にあっていて
この薬(鼻の点媚薬点鼻薬!!と目薬)で毎年乗り切れてしまうんですけど
人によっては薬が合わなかったりで大変な方も多いので
や~~~っぱり花粉症になってない人も
今のうちに対策をしておいた方が良いですよ。
・・何か今日はクドクドしたおっさんのお話になってしまいました。
まあ今年も薬を貰ってきたからこれで安心です♪
ではまた~♪


ハヅカシーっっ!!
『点鼻薬』ですね!!
漢字間違えちったよっっ!!
でもおもしろいからとっておくのでした♪
ご指摘ありがとうございました~っっ!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/477-1c39eb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャスティン・ティンバーレイクの『スーツ・アンド・タイ feat.ジェイ・Z』のPV。 «  | BLOG TOP |  » ケシャのアルバムは明日発売なんですよね~♪

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

