topimage

2017-05

『ソラリス』を今更ですが観ました。 - 2013.02.26 Tue

こんにちは。
今日はず~~~~っと前に買っておいたのに
観てなかったDVDをよ~~~やく観ました。
それはコイツ。

ソラリス (特別編) [DVD]ソラリス (特別編) [DVD]
(2008/09/05)
ジョージ・クルーニー、ナターシャ・マケルホーン 他

商品詳細を見る




『ソラリスの陽のもとに』の再映画化作品ですね。
私は1回目の映画化の『惑星ソラリス』が
ま~~~大好きで(全部通して見るのに5,6回かかったけど)
このハリウッドで再映画化された『ソラリス』は
公開当時から気にはなっていたんですよ。
ただ、お金がなかったりお金がなかったりで
タイミングを逃してしまい、ここまで来てしまいました。

で、感想です。
おもしろく観てました。
終わり10分ぐらいまでは。
あんまり書きませんけどあのラストの展開は~・・・
原作も読んだけどあんなでしたっけ?
元の原作も『惑星ソラリス』もとても崇高な映画の印象が強いですし
この『ソラリス』もやたらセリフで話が展開してる気がしないでもないですが
それなりに崇高な気がする作品だった気がしてたんですけど(何だこの文章?)
何かあのラストの展開で私は
「ええ~~~~~?」
となってしまったぞ。
ここで原作を読み返して展開を確かめたいところですが
あの原作がまた私にはチョー難解な代物ですので手を出しません。
情けない・・・
まあでも映画はあくまで映画で原作とは違うので
いっしょにはしてはいけないのも分かっているので
あんまり比べたくはないですが
でもあの展開はちょ~~っと私的にはナイですわあ~。
ちょっとガッカリしてしまった。
何か急にチンプに見えてしまった。
それまでがそれなりに楽しんで観てただけに・・・

そんな感想です。
で、その1回目の映画『惑星ソラリス』がブルーレイで登場するんですよね。
ほしいなあ~。
でも高いなあ~・・。
後、ジャケットがダサくないといいなあ~・・。

惑星ソラリス Blu-ray惑星ソラリス Blu-ray
(2013/04/26)
ナタリア・ボンダルチュク、ドナータス・バニオニス 他

商品詳細を見る




つー訳で今回はこんだけ。
ではまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/482-52b1f3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡崎市広報課さんからお許しを得たので&最近の武将隊。 «  | BLOG TOP |  » キングソフトのプレゼンテーションでアニメを作りました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR