topimage

2017-05

最近の岡崎って。 - 2013.05.12 Sun

こんばんは。
もう1週間ぐらい前になるんですが
NHK(だと思った)で岡崎のゆるキャラ”オカザえもん”が
ゆるいを通り越してキモいとして話題になってました。
私はそのニュースで初めてオカザえもんを知ったんですが
これはすごいですね。
1回見たら忘れれません。
話題になる訳ですな。



しかし岡崎市ってこのブログでも紹介した事もある
グレート家康公「葵」武将隊もいるし
岡崎市の公式サイトに行けば
”おかざキング”くんがキッズページの案内をしているし
岡崎市の環境部には
”未来環境創造戦士エコマンダー”という
家康とその部下の生まれ変わり?が
何故かゴミの分別を紹介してたりして
岡崎市って何気にキャラクターだらけという事に気づかされます。
でもエコマンダーは失敗してる感が強いな・・・

つー事でエコマンダーとかの動画はっときますね~。


さっさと武将隊とオカザえもん競演してます。


そういえば武将隊は岡崎のB級グルメ「岡崎まぜめん」の紹介もしてるんですよね。


あ、ちなみに「岡崎まぜめん」ってこんなです。

公式サイトにジャンプ♪

説明がムツカシーんですよね~。
とりあえずおかざきに岡崎に帰ったら食べようと思っています。

しかしこうやって最近の岡崎の事を書きましたけど
ザックリしてんな。この街は!!
いい街だ。

ではまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

・・・・・・
ゆるキャラブームってまだあるんでしょうか・・・
時代について行く気のないおかのんです。
あ、表紙絵替わったですね。

地方、地域ごとの売り込みはやってるんでしょうが、何かがウケると前例をたどって猫も杓子もになるのはいいことなんでしょうか?
それでいくと、今やってる映画「県庁おもてなし課」なんか面白いんですけどね。
・・・小説の方が面白かったけど。

うちの岐阜も含め、それぞれの地域が元気になって欲しいもんです。いろんな意味で。

ゆるキャラブーム自体は落ち着いてるんじゃないですかねえ?
その中でくまもんとか一部のゆるキャラが人気を集めてるという状態かと。

地方の活性化でウケたモノに右に習えというのに疑問を持ってるみたいですけど
私は別にアリだと思っています。

だ~っておかげでヘンなゆるキャラだの戦隊だのB級グルメだの
山のように出てきましたからね。
そういうのも切磋琢磨して地域がおもしろくなっていければいいかと。

「県庁おもてなし課」観たんですか!
全くおもしろそうに見えなかったので
スルーしてたんですけどっっ。
あ、原作あったんですね。
それも知りませんでしたっっ。
ごめんなさいっっ。

あ、表紙変わりました。
いじってくれてありがとうございます(笑)。


>右に倣えに疑問
いや、ダメだろって言うわけじゃないんですよ。
ただ、考えも無しに作っても、くまモンみたいにウケた二つ三つが残るだけになってしまうので・・・
先ごろ引退した柳ヶ瀬ゆるキャラ「やなな」は独特すぎますけどね。おかざえもんにも引けを取らないかと。

>おもてなし課
映画館で見る映画ではないです。はっきりいって。
ただ、気になるテーマではあるかなあと。この話題的にも。
好きな作家さんが原作ってのがどうしても大きいので。

え~~。
考えなしで出来たダメ~なヤツがおもしろいのに~~♪♪
あ、ほめてないですね。
ごめんなさい。

そっか・・。
おもてなし課はイマイチですか。
まあ、私は観る予定がないのでいいんですけど。
でも小説はおもしろいって事でいいんですかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/498-d4ae16e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛玩動物飼養管理士ってヤツ。 «  | BLOG TOP |  » サイトのひょうしを更新しました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR