topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


G.I.オレンジの『ウィンター・ワンダーランド』というカセット。 - 2013.05.24 Fri

こんにちは。
昨日の昼から今日の朝まで寝てしまいました浜本です。
そんな話はどーでもよくて
先日G.I.オレンジのカセットの話でちょいと盛り上がりまして♪
ブログに載せる事にしました。

そのカセットはコイツ。



G.I.オレンジ/『ウィンター・ワンダーランド』

まあこのブログではちょくちょく出る80年代洋楽アイドルバンドの
G.I.オレンジのアルバム『サイキック・マジック』の後にリリースした
5曲入りのクリスマスを意識したミニ・アルバムです。

ちなみに収録曲を書くと
A-1 ウィンター・ワンダーランド/Winter Wonderland
A-2 スリーピング・トゥナイト/The Whole land Is Sleeping Tonight
A-3 ハニーウッド/Honeywood 
B-1 サイキック・マジック(リミックス・ヴァージョン)/Psychic Magic(remix version)
B-2 毎日がクリスマス/I Wish It Could Be Christmas everyday

こんな感じです。
これで2300円。
当事フル・アルバムが2500円の時代に5曲で2300円は高い!!と
すんごく思ったぞ!!
でもすでにG.I.オレンジのアルバムを聴いてファンになっていた私は
しっかりゲットしたのでした。
しかし買ってよかったですな。
このアルバムすんごくいい感じなんですよ。
1曲目の『ウィンター・ワンダーランド』で
いかにもクリスマス的な雰囲気を1発で持っていって
2曲目の『スリーピング・トゥナイト』でしんみりと聴かせた後の
『ハニーウッド』のハッピーな感じ♪
で、楽しくなった気分でカセットをひっくり返し~の
『サイキック・マジック』のリミックスで心躍らせて
最後の『毎日がクリスマス』のバカ騒ぎな感じで終わる。
この流れが大好きでこのカセットはよく聴きましたねえ~♪
クリスマスアルバムの形をとってますが
G.I.オレンジの色がしっかり出てる
とてもいいアルバムだと思います。
私はどこの評論家だ!?

まあそんな評論家じみた話はいいとして
このカセット、ちょっと変わったケースでして(私が知らないだけかもですけど)
こんなです。



カセットむき出しです。
ちなみに開けるとこんなです。



こんな形なんで劣化が激しいかと思ったら
全くテープも中の歌詞カードもおまけのステッカー?カード?も元気でした。



これはおまけの3枚のカードです。
こういうのって何て言うんでしたっけ?






スゲーぜ!ソニー!!
ちょっと見直したぜ!!
こんな劣化しない商品作れるんなら
ビデオデッキとかラジカセとかも
もーちょっと長持ちさせてほしかったぜ!!

はい、毒を吐いたトコで話を戻して
最近ではメンバーのサイモンが小説を発表して
それにあわせたアルバムを作っていたり
ギャリーもアルバムを作っていたり
あれ?この2人でバンド組んだんでしたっけ?
あ~忘れちゃった~。
まあ個人の活動はしっかりやっているようなので
き~~~~~っとG.I.オレンジとしても
戻ってきてくれるだろうと信じています。

つー事でこのアルバムに収録されている曲を
とてもお世話になっているGIオレンジファンページさんとか
いろんな方々がYouTubeにアップしてくれていますので
ここではらせていただきますね~♪

アルバムからのシングル・カット曲ですね。


このアルバムの目玉。


隠れた名曲だと思っています。


つー事で今回はこんだけ。
んじゃまた。

あ、そういえば今回のカセットを見てて
こんなの見つけました。





ドクター&ザ・メディックスのステッカーです。
これも彼らのアルバムのカセットのおまけについてました。
彼らも見事な一発屋でしたね♪
今でも元気にイギリスで活動中です。
予想以上にみな元気♪

ではまたね~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/500-98dbdff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ムーミン谷の彗星』が宝島社のやっすいDVDシリーズで出てたんですね!! «  | BLOG TOP |  » 愛玩動物飼養管理士ってヤツ。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

