topimage

2017-05

『ダークナイト ライジング』を見直した。 - 2013.06.30 Sun

こんばんは。
先日友達からDVDやCD-Rが送られてきました。
いや~聴きそびれた『トップ5』やら
入っててありがたかったです♪
まだ聴いてないんで今度聴かんとな!!

というのもそのDVD達が送られてきた日、
私はムショ~~~~~に
アメコミの映画が観たくなっていて
でも『アイアンマン3』は劇場公開終わっちゃってるし
モンモンとしてたので
仕事の帰りに池袋のビックカメラに寄って
『ダークナイト ライジング』を
買ってきていたのです。

ダークナイト ライジング [DVD]ダークナイト ライジング [DVD]
(2013/06/26)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


そんな訳で劇場で観たにも関わらず
再度『ダークナイト ライジング』を鑑賞。
公開直後は絶賛の嵐になると思われたけど
その後、ケッコーな「穴」だらけのシナリオに
ケチがつきはじめ結果、
評価が別れる映画になってるようですが
私、好きなんですわあ~。

まあ前作の『ダークナイト』が凄すぎたというのもありますし
その前作を超えようとしてムリクリ話をデカくして
破綻をきたしてるのはよ~~く分かりますし(特に後半)
ジョーカーを超える悪役を出すのなんてこれまた難しい話ですけど
でも今回の『ライジング』には
ちょーイケてるキャットウーマンは出てるし
ゴキブリみたいなバットマンの新しい乗り物は大活躍するし
なぜか真昼間にベインとバットマンが殴りあいするし
楽しいよ。
観終わった時に『ダークナイト』は暗~~い気分になるけど
『ライジング』はスガスガしい気分になるし。

後、リアル路線で作られたシリーズだけど
まあ所詮アメコミなんで”リアルっぽい”という解釈でいいんだと
私は思ってるんですけどダメですかねえ?
そういう眼で観ると楽しいんだけどな~。

何か擁護してるのか
けなしてるのか
よく分からない文章になってますが
まあ私がバットマン(映画だけだけど)が好きというのが伝わればいいですわ。

つー事で『ダークナイト ライジング』のメイキング
はっときま~す♪


しかしこのリアルシリアス路線で
スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンとかが競演する
『ジャスティスリーグ』作るんですかね?
う~む・・・


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/509-aeb5f9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレ東の深夜のドラマって。 «  | BLOG TOP |  » よ~やく連絡ついた。えがった。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR