topimage

2017-07

 - --.--.-- --


本土寺へ行ってきました。 - 2010.06.14 Mon



今日はお友達と千葉県松戸市にある本土寺へ
行ってきました。
今日はあいにくの雨で気温もここ最近にしては低く
ちょっと外を歩くのはどうかと思ったんですが
このお寺さんは通称「あじさい寺」と呼ばれてるそうで
まー境内に入ったら紫陽花の数のすごい事すごい事っ!!



また紫陽花の他に花菖蒲が一面に植えてある池があり
これがまたすばらしく美しかったですっ!!




あんまりキレイに撮れてないかな?お許しをっ。
その後コケがいい感じに生え揃ったおごそかな道や
睡蓮がこれまたいい感じに咲いた池など
見所満載のすばらしいお寺さんでした。
特にコケに雨が落ちて水分を充分に吸った感じなど
むしろ今日来てよかったとまで思わせてくれました。


秋には紅葉がまたすばらしいみたいなので
お友達と「秋も来ようねっ!!」と決心を固めたのでした。
いやあホントいいトコでしたっ。



あ、帰りにお寺に行く途中にあったおそば屋さん
入ったんですがここおいしかったーっ!!
ではまた。

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

No title

突然失礼しますが、お誕生日おめでとございます。
しかし、本当にあじさいのきれいな場所なのですね。

紫陽花

近所に山越えの道路があるんですが、「紫陽花ロード」と
呼ばれていて、そこかしこに紫陽花があります。

季節モノは出不精の自分にはいいきっかけです。
最近部屋で「天地を喰らうⅡ」ばっかりやってたから、外に出るかな。

行ってきたがぁ・・・・

私の家からは2駅目なので、病院に行ったついでに行ってみたが、人人人・・・・人、写真を撮る気にもなれず料金所まで行って引き返しました。
最後の花菖蒲と紫陽花の写真が昨日撮ったなんて信じられません。やはり雨の日がお奨めなのかなぁ

「苔」を写すなんて意外と写真のセンスがあると見たが・・・

あら~みなさんっっ!!

ありがとうございますっ!
まことさん覚えていただいてなんか嬉しいですっ!あ~また1つおっさんになっちゃった。これからもよろしくお願いいたします。

おかのんさん相変わらずゲームをやってますな!またおもしろゲームネタ教えてくださいね。後アジサイは今ホントに見ごろで心をいやされますよ。

マイコーさんに写真のセンスがあると言われると嬉しいですなあ。
昨日本土寺は空いていたのでやはり雨の日がねらい目かと。と、いうかそんなに普段は混んでいるんですねっ!知りませんでしたっっ。またブログの方に遊びに行きますね。よろしくです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/51-c32bd150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あら~。 «  | BLOG TOP |  » 友達の結婚式。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

