topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近は人からもらったDVDを観てたり。 - 2013.07.27 Sat

こんばんは。
昨日人からもらってた『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を
よ~~~やく観て、あまりの出来に
劇場で観たくもないのに観る破目になって
観てホンキで怒っていた友人に電話したところ、
すでに彼の脳はツラい過去として
消去してたコトが判明して大爆笑した浜本です。
いや~モトのアニメのファンには
キツい作品でしょうね~~~。
私的には突込みどころ満載でゲラゲラ笑って観れたので
ま~娯楽としてなりたってましたけど。
あ、毒を吐いてしまった。
でも黒木メイサの「イ~~~~~」はかわいかったぞ!



この映画を観た後、口直し?に
『わが青春のアルカディア』を見直そうとおもったら
DVDが見つからなくて「じゃあ」というコトで
『クラッシャー・ジョウ』を見直しました。
やっぱサイコーっス♪



はい。
最近は勉強しなきゃいけないのに
あいかわらず現実逃避で休みの日になると
映画のDVDとかTVでやった映画とか観て過ごしています。
まあ腰の具合もイマイチなんで動けないってのもあるんですけどねー。

先程も『るろうに剣心』がTVでやってくれたので観ましたよ。
ホントは晩ごはんでも食べながら
のほほんと観るつもりだったんですが
始まったらTVの前から動くコトが出来なくなってしまいました。
すんげーおもしろかったです。
私はアクション映画とか大好きなので
もー大好物でした。
去年の公開時に評判がよかったので
観にいこうとは思ってたんですが確か他にも
観たい映画が数本あってあきらめたんだと思いますが
やっぱり劇場に行けばよかったですね。
う~ん、後悔。
あ、そういえば『るろうに剣心』って
続編2本作るそうですね。
今度は劇場に行きたいかも♪



後、やはり人からもらっていた映画で
『夕陽のガンマン』を観ました。
1965年のクリント・イーストウッド主演の
マカロニ・ウエスタンってヤツなんですけど
私がちゃんとマカロニ・ウエスタンを観たことがないと
職場の同僚に話したところ、
何とプレゼントしてくれたのです♪
ありがたや、ありがたや。
この映画もおもしろかったですね~。
マカロニ・ウエスタンの特有の空気感らしいんですけど
あのドロっとした感じ。
好きですね~~~~~~~~。
昔はむしろ苦手な空気感だったんですけど
ここ2,3年でむしろ好きになってきました。
んでもって役者さん達がまた汚カッコいいですね。
話も二転三転して楽しめました。
ちょっとマカロニ・ウエスタンにハマりそうです。



まだ観た映画いろいろあるんですけど
まあいっか。
そんな訳で別にコレといったコトを
していないという報告でした~♪
ではまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお。るろ剣を見たですか。
原作ファンの私としてはイメージと違うところも結構多くて、言いたいことがなかったわけではないんですが、そこを無視すれば、展開が早くて終始引き込まれた一本ではありました。

ちなみに原作者の和月先生は、西部劇、ヒーロー系錬金術師を経て、今はフランケンシュタイン(人造人間)漫画を描いていらっしゃいますが・・・
なんだろう。誰かさんと趣味が合う人のような気が。
しかもこの人アメコミ大好きだし。

あ~やっぱり原作を読んでるとそういう事って出てきますよね。
まあ基本的に私は映画は映画、原作は原作、と
別のモノとして考えるようにしています。
でもムリなモノも当然出てきますけどねー。

あ、和月先生はフランケンシュタインものを書いてるんですか。
知らんかったー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/511-c7b220a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月はよく飲みに行きました。 «  | BLOG TOP |  » テレ東の深夜のドラマって。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

