topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


引越しの日はハーロック。 - 2013.09.16 Mon

こんにちは。
台風すごいっス!!
みなさん大丈夫ですか?
私の部屋はコンクリの2階なので
よほど大丈夫なんですがでも風がすごいのか
室内の引き戸がギシギシ音立てちゃってます。
コワっっ!!

で。
ちょっと思うトコあって
東京から離脱して故郷の岡崎市に戻ることにしました。
もう私の両親も70過ぎたし
何かあった時に東京だとすぐに駆けつけれないっていうのと
そもそもマンガ業界を辞めてるのに
東京にいる意味がないな~・・・と前々から思ってはいたんですよねー。
そんなわけで義兄と相談してことし帰る事になりました。
そしたら義兄死んじゃうから正直
「ちょっとお~っっ!!」
って思いましたけど。

それで先週の土曜日に引越しを決め、サッサと岡崎に戻ろうと
計画を立てていたんですけど頼んだ引越業者さんが
「荷物を取りに行くのは夕方の6時から8時の間になります」
と言ってきたから
青春18キップで帰る予定バリバリの私は
「え!?じゃあ鈍行で岡崎まで今日中に帰れないじゃんか!」
という事になり、
午後6時に来た引越業者を見送って
大家さんにカギを返した後、
マックで時間をつぶし始めたのでした。
ちなみにこの時午後8時。
土曜のマックなのにすんごい人がいなかったのは
たぶん豊島園のマックだったからでしょう。
貸切とも言わないですがかなり人は少なかったです。
そして「ちのぶ」の絵コンテを1本完成させて(すっごーい!マンガ家みた~~い!)
11時半ぐらいになったので
マックの向かいにある豊島園の映画館へ行き、
『キャプテンハーロック』のチケットを買い、
12時半から鑑賞開始♪



『キャプテンハーロック』のオフィシャルサイトです。

ここから『ハーロック』の感想言いまーす♪
え~・・日本のフルCGであそこまで
観せれるのはスゴいと思いました!!
アルカディア号がとにかくカッチョいい~~~~~~!!!!
あのアルカディア号を観れただけでも
映画館に行ってよかったと思えています。

そして内容~・・・ですが
かつての"ハーロック”を知ってたり思いいれがある人には
まず冒頭で物凄い違和感を覚えます。
とにかくその違和感を私はかなりな時間
引きずったまま鑑賞してました。
そして中盤、その違和感は払拭されるどころか
確信に変わるのです。

あんたはハーロックじゃない!!と。

私の知っているハーロックは
間違ってもこんな行動はしない!!
そう思うシーンがあるのです。
だから彼はハーロックによく似た
別人だと思ったほうが楽しく観れます。
まあCGだし。声、小栗旬だし。

そんな訳でそっくりさんのお話は何気に
クライマックスまで実は楽しく観れてしまいます。
敵側の話もそれなりに観れちゃうんですよねー。
そういう意味ではちゃんとした作品かも知れません。
ただ、クライマックスから終わりのあの展開って~・・・
どーゆー事?
私、アホだからよく分からんかったんだけど。
あれは見た方々は納得してるの?
私は????
だったんですけど。
そんなモヤモヤな気分で鑑賞終了。

あまりに違和感を覚えた私は買う予定ではなかった
パンフレットを1000円も出して購入。
脚本家さんのインタビューを読みました。
確信犯だったようです。
でもどーなの?
ハーロックの人間性を変えちゃうのは違うんじゃない?

つー事で『キャプテンハーロック』は
アルカディア号はメチャかっこいいし
それなりに楽しめるけど昔からのファンにはつらい作品だと思いました。
あ、語ってしまった・・・誰だ私は!?

そんな『キャプテンハーロック』を観終わったのが深夜2時半。
西武豊島園駅の始発は5時半。
これは練馬駅まで歩いたほうがいいな、と判断した私は
練馬駅まで歩き、始発の時間を確認。
4時41分。
その時間まで今度は練馬のマックで休憩。
始発とともに東京を後に岡崎に帰りましたとさ。
一睡もしないまま。

そんな私の東京生活23年間最後の日でした~♪♪
さらば東京。

んじゃまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/521-7186cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログのひょうしの絵だけ変えました。 «  | BLOG TOP |  » ノブに謝罪。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

