topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『パトレイバー』の実写版って・・・ - 2013.09.25 Wed

こんばんは。
先日マンガ業界の頃の後輩が
思い立って岐阜県から愛知県の岡崎まで
遊びに来てくれました。

私もその日どーしよっかな~・・・と
1日の予定を考えていたので
いいタイミングで来てくれました。

とても楽しかったですよ。
でもケータイで写真を撮ったんですが
パソコンにつなげる配線的なモノが
どこにあるのか分からず・・今回は写真は見送らせてもらいます。
残念。

でもとても元気そうでよかったです。
また今度会う時は
オカザえもんの酒を買っておくからね!!

そんな彼も大好きなアニメ
『パトレイバー』が実写映画化するのは
ちょっと前から知ってたんですけど
今回の詳細の発表を見て
私は正直ガッカリしてしまいました。

なんで頭からやってくれないのでしょう?
いきなり観る人の幅を狭くしてるように思えたんですけど
その考えは私だけ?
ヘンに続編的な話を作るのなら
頭から実写としてやってほしかったな~。
まあ配役でイメージどおりじゃないと文句が出たり
シナリオが「いたたっっ」ってなって文句が出たり
それはそれでいろいろ問題はあるでしょうけどさ~。

『パトレイバー』のファンの方々って
どう思ってるのか気になりますね。
あ、私は最初のビデオアニメの頃は好きですが
シャフト(でしたっけ?)が絡み始めたあたりから
フェイドアウトしてしまった
うす~~~いファン以前の人です。
だからあんまり文句を言う資格もないのであった。
すいませんっっ。

では最後に映画版の『パトレイバー』のオフィシャルサイトに
リンクはっときますね~。

「THE NEXT GENERATION - PATLABOR -」オフィシャルサイト

んじゃまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおお~・・・
なんというか・・・
確かにこれは誰が喜ぶんだろう的な・・・

とりあえず『レイバーは世間的にお払い箱になってた』とこから始めるのはどうなんですか押井監督。

けど変に元の話になぞってやると、どうしても『イメージ違う』ってなるかもと思うと、『別の話』にしたのはそれはそれでという気もします。
続編って言っても世界観だけだし、直接繋がってるわけじゃないならむしろ許せる・・・かも。

前回の『WXⅢ』のほうが、『パトレイバーじゃなくていいじゃん』感がすごかった。
刑事が生物兵器を追う話が主体になっちゃってるからなあ・・・
怪獣を相手に組織が良くも悪くも奮闘して、現場が臨機応変に頑張ったり、裏でいろんな取引があったり、いろんなことを噛み砕いて飲み込むしかなかったり、勝っても残ったものは、ただ壊されなかったってだけの、でも確かに残った日常だったり、・・・っていう、ゴジラ的な王道を、限りなくリアルを目指そうとしたロボット漫画である『パトレイバー』の中で描いた『廃棄物13号』シリーズを、なんでそんな風にまとめちゃったのよって感じでしたからね・・・
多分あれに比べれば、色眼鏡の色がうっすくなる分、落ち着いて見れるような気がします。

・・・ただ、名古屋のローカル映画館で全7章に分けてとなると、全話1800×7+交通費往復分2000×7。

・・・・・・

映画館で見なきゃあ・・・と思いながらも迷うなあ・・・

あ!私、おかのんさんのコメント読むまで
気づいてなかった!!

これ、先に48分モノ12話を公開しての
長編映画1本なのね!!

余計普通の人観ないだろ。

しかもおかのんさん交通費・・キツいっス・・・

あんまり勧めないけどおかのんさんは

ファンだからな~・・・


もうね、ファンがDVD買うのを見越しての宣伝くらいのつもりで映画にするんじゃないかと邪推しちゃいますよ。
私もファンなのにも関わらず『迷ってる』時点で、映画館はないかも。

迷うのは当然だと思います。
ちょっとね~・・・
あの企画の感じね~・・・

でも長編だけでも映画館に行くで可だと私は思っております。

>長編だけでも
その前の話が映画館以外で見られそうなら・・・ いや、話は置いといて見に行くべきか・・・うむむ。

話は変わりますが、「今度プラモ狂四郎みたいなアニメやるって?」って話しましたよね。
あの時私勘違いしてて、とっくに終わってる記念企画の話をしてたですが、秋アニメチェックしてびっくり。
視聴者参加企画とかもあるみたいですし、ちょっと面白そうでした。
「自分の作ったガンプラ写真に撮って送るとアニメに出るかも」みたいな話もありました。ほほう。

あ、プラモ狂四郎!
評判がいいと聞きました。
つーか始まってんだよねえ~?
でも今のプラモは普通に股は開くし足首曲がるからな~。

しかし「自分の作ったガンプラ写真に撮って送るとアニメに出るかも」って本当!?
スゲーアホなプラモとか送られてきて楽しそうなんだけど!!

「ガンダムビルドファイターズ」というらしいです。
しかし応募方法は「課金ゲーをプレイしている人がゲームから」とか、「今月発売の新商品に入ってる応募ハガキに写真を貼って」とか、なかなかに商売人です。

・・・せめて関連商品全部に入れろよそのハガキ!!
私ガンダム系より敵や戦闘機系の方が好きなんだけど!!

え!?何そのやらしい感じの商法!!
でもまあ大きいお友達はお金があるから
そういうのでも問題ないのかっっ。
つーか自分は参加しないしっっ。

しかしガンダムなら元祖おヒゲ様のダブルエックスは妙に好き。
でもこの間発売されたらしいプラモは
カッコいいからニセモノだと思った!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/524-638129e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

墓参り行ったりカラオケ行ったり。 «  | BLOG TOP |  » サイトのひょうしのいちまい絵も変更しました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

