topimage

2017-08

 - --.--.-- --


『マシンガン・ジョニー』って映画が好きでね。 - 2013.10.05 Sat

こんばんは。

今週は昔・・1991年ぐらい?に
夜中のTVで放送されてその時に録画して
さらに数年前にDVDに焼きなおした
『マシンガン・ジョニー』という映画のDVDを
パソコンで編集しなおしていました。

『マシンガン・ジョニー』という映画、
1984年に全米公開されたギャング・コメディで、
主演は私が大好きなマイケル・キートン。
最初のバットマンやビートル・ジュースのあの人です。
たぶんマイケル・キートン主演の映画で1番好きです。
今観ると「古い」と言われるかも知れませんが
何回観ても笑っちゃうんですよね~。
私が観たTV放送でマイケル・キートンの吹き替えが
バイキンマンやフリーザ様の声で有名な
中尾隆聖さんで最初「合ってない~・・・」と正直思うんですけど
15分後にはとてもしっくりきて
またその吹き替えでないと分からないと思われるギャグが
秀逸でこの映画に関しては絶対に吹き替え版を観てほしいと思います。
ちなみに国内版のDVDは発売されてないみたいです。
なんで~?

で、録画の話なんですが
TVで放送される映画や外国のTV番組って
左右のスピーカーで日本語、外国語と別れてるんですけど
当時のビデオってその両方の音声を録音してくれちゃうので
DVDに焼きなおしたときに
普通に2カ国の言葉が流れると言う
マヌケな事になっていたのです。
なので前は『マシンガン・ジョニー』を観るときは
片方のスピーカーのビデオ端子を抜いて
観てたんですけど
ブルーレイレコーダーに変えてからは
ビデオ端子じゃなくて
HDMI端子ってヤツになったので
スピーカーの片方を・・とかそういう小細工が
出来なくなってしまったんですね~。

なので今回『マシンガン・ジョニー』の入ったDVDを
handbrakeというソフトでMP4にデータ化して
それをFreemake Audio Converter というソフトで音声をWAVデータで抜き出して
それをSound Engine Free というソフトで日本語だけ抜き出して
Windows live ムービーメーカーというソフトで画像と音声をくっつけて
Windows DVDメーカーというソフトで
DVDに作り直しましたとさ。

あ~めんどくさかった。
でも久しぶりに日本語だけで観た
『マシンガン・ジョニー』はやっぱりサイコーなのでした♪
つー訳で『マシンガン・ジョニー』の予告編と主題歌を
はっときますね~♪

『マイシンガン・ジョニー』の予告編。


主題歌はアル・ヤンコビック。


んじゃまた~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/526-0bc518bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロボコップのリメイク版観たいですねえ~♪ «  | BLOG TOP |  » 墓参り行ったりカラオケ行ったり。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

