topimage

2017-07

 - --.--.-- --


『オズ はじまりの戦い』をようやく観ました。 - 2014.03.23 Sun

あ~~~~~明日からの『sakusaku』観たい~~~~~~っっっ!!!
観たい観たい観たい観たい~~~~~~~~~っっ!!!!
でも愛知県だから観れない~~~~~~~~~っっっ!!!!
『ロケみつ』も終わっちゃうし好きな番組がなくなるのは
悲しいですね。
こんにちは浜本です。
ちょっと嘆いてみました。

今週も相変わらず映画のDVDを借りまくって観てました。
で以前、まえの職場の先輩は「自分はダメだった」と言っていた
『オズの魔法使い(1939年)』の前日譚の
『オズ はじまりの戦い』をようやく観ました。



私、めっちゃ楽しんでしまいました。
そもそも私は『オズの魔法使い』が大好きで
監督のサム・ライミも大好きで
よくよく考えたら疑う余地はなかったのかもしれませんが
この映画のTVの予告で
「あの『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフが送る~・・」とか言ってて
(記憶違いだったらごめんなさい)
私は『アリス・イン・ワンダーランド』がこれっこっちも好きではないので
かなりかまえてしまってたんですねえ。
なので映画公開をした時も二の足を踏んで結局行くこともなく・・
ってなってたんですがこれなら行けばよかったです。
残念。
ただ観てて思ったのは先輩みたいに『オズの魔法使い』を全く観てない人は
楽しめないかも・・・と思ったトコです。
映画の冒頭が白黒のビスタ画面でオズの国に着くとカラーのワイド画面になる演出は
まさに『オズの魔法使い』の公開当時の1939年がまだ白黒映画全盛で
カラーにするだけでお金がかかるという時代だから生きた演出を
そのままオマージュしたものですし黄色のレンガの道や空飛ぶヒヒも
『オズの魔法使い』を観てるとウホーっ♪と喜べるんですけど
そうでないと別になんとも思わないでしょうし・・・
でも話はいかにもな王道なお話なので
やっぱりこれはこれでいいかな♪
しかし主役のオズ、2枚目過ぎない?
あのカッコええ男があのおっさんにはならんでしょ!!

つー事で『オズの魔法使い』とかの動画をちょちょっとはっときます。

こんなのあったんですね。


名曲です。


『オズの魔法使い』の続編的映画だそうです。私、未見。


オール黒人キャストでの『オズの魔法使い』。マイケル・ジャクソンやダイアナ・ロスが出てる。観たい。


今日はこんくらいで。
んじゃまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/555-55d19bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかくなりましたね~。 «  | BLOG TOP |  » 『マン・オブ・スティール』をようやく観ました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

