topimage

2017-06

 - --.--.-- --


あったかくなりましたね~。 - 2014.03.31 Mon

こんにちは。
先週今週を忙しくてですねえ~。
でも世間はすでに春になって近くの神社も桜が満開になってました。
これは近いうちに岡崎公園とかどっか桜を観に行かんとな!!

つー訳で桜ではないですが
姉の犬の散歩コースに
つくしがニョキニョキ生えていましたので
楽しくなって写真におさめました。



思いっきり田んぼの横です。
写真だと分かりづらいですが奥の方まで生えまくってました。
なぜか日陰部分にやったら生えてましたが
つくしってそんな性質だったっけ?
しかし・・食べたい・・・
でも東京から岡崎に引っ越してきたときに
調理道具すべて捨ててきたから
料理できない・・・
まあいいんですけど。
そういやつくしって関東の人は食べる習慣がないんでしたね。
全国でどの地方がつくしを食べてるのか気になりますが、ま~いいや。

ついでに同じ散歩コースに
菜の花がいい感じに咲いてました。



どーだ!!
いい感じと書きながらこのショボさ♪
家の近所なんざこんなもんです。
でもタンポポや他の雑草がちっちゃい花を
ポコポコさかせて見ててとても微笑ましく感じるのです。
そしてワンコがガンガン踏んでウンコもする。
こんな日常。

では今回はホントにこんだけ。
また~。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/556-e17f5db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜まつりの岡崎公園。 «  | BLOG TOP |  » 『オズ はじまりの戦い』をようやく観ました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

