topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーメン2を観てた。 - 2014.05.18 Sun

こんにちは。
両面テープを買いに行って
お昼ごはんのみ買って帰ってきて
お昼ごはんを食べた後、
「はあ~・・・」と落ち込みつつもう一度
両面テープを買いに行った浜本です。

ちょっと前の話になるんですけど
某動画サイトに1年以上前のものだと思うんですけど
爆笑問題の2人と伊集院光が映画『オーメン』の事を
語っているラジオの録音があり、聴きいってしまいました。

私は子供の頃はオカルトブームというヤツがありまして
『オーメン』もTVで何度も放送されていまして
それを当然何度も観てて
そのたび、「怖い!でもおもしろい!」と思っていたんですね。
そして大人になった時に
あのおもしろさは本当だったのか?
(だってショッキングシーンは覚えていてもストーリーを全く覚えてなかったから)
と疑問がわき、今から20年ぐらい前
20代の頃にわざわざビデオを借りてきて見直しました。
でもこの時は全くおもしろいとは思わず
「あのおもしろさは幻想だったんだ」を思い
それから『オーメン』シリーズから足が遠のいておりました。

しかし爆笑問題と伊集院光の話を聴いてると
とてもおもしろそうに聴こえるんですよ。
20年前に観た時はとてもガッカリしたんだけど
私はちゃんと観てなかったんだろうか?
しかもまたストーリーをこれっぽっちも覚えていない!!
じゃあ観よう。
と、なり『オーメン』を久しぶりに見直しました。

で、見直した感想は
「あ~・・・こんな話だったか~・・・」
「あ~・・・・見直すと思ったよりかはおもしろかったな~・・・」
です。
悪魔の子、ダミアンに常に家政婦(ベビー・シッターだっけ?)のおばちゃんが
くっついてるんですけど
チョー不審人物でなぜ主人公はクビにしない!!
と思ったりしましたが
カメラマンが撮った神父さんの写真に
ヤリのような黒い影がどの写真にも写っていたり
なかなか楽しい複線があったりしました。

そんな訳で『オーメン』を見直したら
当然、続編の『オーメン2 ダミアン』に頭がスライドしまして
この作品こそ中学ぐらいを最後に全く観ていないので
すんごい気になりだしたのでした。
ちなみに当時の記憶では
○『オーメン』よりショッキングシーンが多い。
○ダミアンが自分の存在に気づき、友達も殺してしまいとても悲しい話。
○やっぱり『オーメン』は怖いけどおもしろい!
というモノです。
でもどこまでこの記憶が正しいのやら。

という訳で『オーメン2 ダミアン』を久しぶりに鑑賞。
・・・ごめん。
開始10分ぐらいで寝てしまいました。
な、何かおもしろくない・・・
冒頭で寝た私は再度挑戦で見直しました。
あ、ネタバレになるので観たい人は読まないでくさだいませ♪
でも、な、何かのれない・・・
中学生のダミアンが出てきて
やっぱり1作目のダミアンが成長したらこんな感じの子だよな!
というスライド感バッチリな配役を見てても
何か話に入り込めない・・・
ダミアンを疑い始めた人間や結果、邪魔になりそうな人間が
バタバタ死にすぎな気が・・・
これではダミアンを疑ってなくても
この家の人全員が疑われないですか?
と思ってしまったのは私だけなんですかねえ?
でも警察が入ってくる訳でもなく
話は進みダミアンが自分が悪魔の子と知ってショックを受ける~!!
でもすぐに自覚して怖い子になる~!!
ええ~~っっ!!
もーちょっと葛藤しよ~~~~っっ!!
そしていっしょに育った親友がダミアンの真実を偶然聞き
うのみした~~~~っっ!!
し、親友!?
そしてダミアンを避け始めたら
すぐにダミアンに殺された~~~~~~っっ!!
この辺りの展開早っっ!!
すごい大事なトコだろうにアッサリやってしまった。
こんなんだっけ?
そしてこの後の展開は1作目となぞったかのようでした。
・・・・・
う~む。
観なくてよかったのでは・・・
でもダミアン役の子ははまり役でしたし
まあ見直してよかったかな。
と、いう事にしておこう。
でも3作目は絶対観ないけどね!!
サム・ニールははまり役だと思うけど・・・

つー事で『オーメン』の動画をはっときますねー。
『オーメン』


『オーメン2 ダミアン』


『オーメン3 最後の闘争』


『オーメン4』
 

リメイクされた『オーメン』


『オーメン4』とリメイク版は観てないので
何も言えません。
おもしろいんじゃろか?

ではまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

私は「映画ログ」という観た映画の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ映画ログでもレビューを書いていただけたら、
と思い、コメントさせていただきました。

トップページ
http://www.eiga-log.com/

こちらでメンバー間のやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.eiga-log.com/rc/

また、映画をラックに入れていくだけでグラフが作れます。
http://www.eiga-log.com/profile/eigalog/

映画が好きな人同士、映画の話題で盛り上がっています。
よろしければぜひ遊びにきてください。

お待ちしております。

ありがとうございます。

はじめまして♪

こんな楽しそうなお誘いをしていただいて
ありがとうございます。

楽しそう&とても映画を観るうえで参考になる
ありがたいサイトですね。

そのうち遊びに行こうかと思いますので
その時はよろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

ご都合のよろしい時にレビューやコメントなどなど参加して頂ければとても嬉しいです♪
スタッフ一同、お待ちしております。

今度必ずおじゃまいたしま~す♪
よろしくお願いいたしまーす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/565-c9bee39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡崎市のゆるキャラを分かる範囲で集めてみました。 «  | BLOG TOP |  » 花の塔というお祭りがありまして。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

