topimage

2017-08

 - --.--.-- --


すんごい久しぶりに『スーパーマン』の一作目を見直しました。 - 2014.06.26 Thu

こんにちは。
昨日寝る前に久しぶりに
『スーパーマン』を観ました。



スーパーマン アンソロジー(8枚組)コレクション ブルーレイBOX (日本語字幕/一部吹替あり) [Blu-ray] [Import]スーパーマン アンソロジー(8枚組)コレクション ブルーレイBOX (日本語字幕/一部吹替あり) [Blu-ray] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


やっぱりおもしろいですね。
何か敵のレックス・ルーサー率いる3人組のパチャメチャぶりとか
なんでルーサーがスーパーマンの弱点とあっさり見抜いたのかだとか
よく分からないトコも多いし
見た人なら絶対忘れられないあのびっくり仰天なクライマックスなど
ホントに突っ込みどころ満載なんですけど
観てる最中も観終わってからも
こんなにすがすがしい気分にさせてくれる映画って
あんまりない気がします。
特にロイスとの空中デートは今見てもいい♪
そして映画のラストでさわやかに宇宙を飛んでいる
スーパーマンことクリストファー・リーヴがステキすぎる!!
ホントにこの後どんどんシリーズが尻つぼみになってった事が残念すぎる!!

あ、ただ気になった事がありまして、
私が借りたのが多分ディレクターズカット版だと思った(もー返しちゃったっっ)からか
冒頭に『スーパーマン2』の3悪人が登場するんですね。
こんなシーンありましたっけ?
この映画は劇場公開版、ディレクターズカット版と2種類存在するみたいなんですけど
私の記憶に1作目の冒頭で3悪人は存在していないので
劇場公開版なんでしょうかねえ?
それとも私お得意の記憶喪失?

そして『スーパーマン2』のリチャード・ドナー版も
そこそこ前に観ましたが、まだ劇場公開版を見直してないので
ブログには書いてなかったのでした。
書いてないよねえ?
最近自分の記憶に全く自信を持てない私。
あ~コワっっ。

では今日はこんだけ。
またね~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/571-7be185e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログのひょうしを更新しました。 «  | BLOG TOP |  » 「まんがごっちゃ」様に「ちのぶ」います。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

