topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あ~っっザ・ウルフ~~っっ!! - 2014.07.08 Tue

こんにちは。
先週バタバタしてたせいか
今週に入ってヘニョヘニョの浜本です。
気が抜けたかな?

最近YouTubeでプロレスの昔見たのとか最近ので見れてない試合とかを
探してはよく見て一人で「うお~~~~~っっ!!」と叫んでいます。

アホなんです。

そんな訳でちょっとだけプロレス熱が戻ってるんですけど
昔と違ってインターネットというもので(これもネットですけどー)
いろいろ調べれる便利な世の中になったので
ちょっと気になったプロレスラーとか団体とかも調べてみたんですね。
でも私が知りたい・・・というか動画で当時の映像がないかな~・・・と
思ったけど見つからなかったのが
「レッスル夢ファクトリー」という団体のザ・ウルフというプロレスラーの映像。
このザ・ウルフさん。
私一度しか試合を見たことがないんですけど(vs怨霊戦)
この試合が面白すぎて私の頭の中では
そーとー美化されちゃってます。
その時あまりにザ・ウルフが気に入って
「ザ・ウルフTシャツ」も買いました。
今や家宝です。
対戦相手だった怨霊は
現在でも「666」という団体や
インディーのプロレス団体に出てるようで
動画もちょくちょく見つけれます。
でもザ・ウルフという選手は
私が見た試合から1年後ぐらいだったと思うんですけど
引退してしまって一般人に戻ってしまったんですよね。
その引退のニュースは当時の
週刊プロレスにも記事になって
「彼はプロレスラーだった。とても弱かったけど」的な事を書かれてて
ザ・ウルフって愛されてたんだな~と今になると思います。

私はそのザ・ウルフが引退した後、
あのファイトが忘れれなくて、
またあの試合で戦った怨霊がどんどん注目を浴びるようになったのを見て
気持ちがとても高ぶりまして
当時ザ・ウルフをモデルにした
「ヘナチョコ・ザ・リカオン」という漫画を描かせてもらいました。
ま~描いたのが私なんで読切ですけどね~。
しかもモデルどころかデザインもまんまですけどねー。
どこか気持ちの中に
「ウルフさん!!あんたのファンがここにいるんだぞっっ!!」と
言いたかったんだと思います。

そんな訳でザ・ウルフを忘れる事もなく
あの試合から15年・・・もっとかな~?経った中、
今回のプチマイブームでザ・ウルフさんを
普通に検索してみたところこんな記事を発見!

【全日本マスターズ選手権・特集】元プロレスラーのウルフが出場…フレッスマンズの部76kg級

おおおおおお~~~~~~~っっ!!
ザ・ウルフ~~~~~~~~~~~~っっ!!
こんな素顔だったのかああああ~~~~~っっ!!
そしてアマレスの試合始めたんか~~~~~~~~~~~っっ!!

とにかく引退の記事以来なーんにも情報が入ってこなかったので
一試合しか見てないですけど
大好きになった選手の現在が分かって
とてもうれしかったです。
そして元気そうでよかったです。
私はザ・ウルフをこれからも応援すると心に誓うのでした。

でも当時の夢ファクの試合、
動画で見れるようにならないかなあ~。
絶対DVD発売しないしさー。
ちょっとでいいんだけどなー。

ではまた。

あ、最後にこれはっていいか分かんないんで
リンクはっときます。

怨霊が注目を浴びるきっかけになった大会/M-Pro - Curry Man vs Onryo - 04.01.00


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます。*(^o^)/*

15年前に引退した前座レスラーを覚えていてくれてありがとうございます。
怨霊戦を観戦されたとの事
でしたら後楽園ホールでのシングル戦でしょうか?
「ヘナチョコ・ザ・リカオン」読みたいですね。(^^)

おお~っっ!!

うおっっ!?
ザ・ウルフご本人様でしょうかっっ!?
もしご本人でしたら
ビックリしすぎて泣いちゃいそうなんですけどっっ!!
怨霊戦とはご指摘の通り、
後楽園ホールでのシングル戦ですっっ!!
あの試合は本当に大好きです!!
その試合しか観れなかったのは残念でしたが
アマレスの世界でまた活躍されてるのを観て
本当にうれしく思っています!
これからも怪我などに注意してガンバってくださいっっ!!
応援します!!
こんな私にコメントを書いていただきまして
本当にありがとうございました!!

追伸:『ヘナチョコ・ザ・リカオン』、
近日中にまんがサイトに載せたいと思います♪
続編的内容の『ちいさな光』も載せたいと思います♪
よろしければ読んでくださいませっっ!!
『ちいさな光』はチョー美化してます(笑)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/579-c7ab9254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孤独のグルメが始まりましたね~。 «  | BLOG TOP |  » まだ岡崎のゆるキャラいたのかっっ。ビックリだ。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

