topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ハワード・ジョーンズの『ザ・12インチ・アルバム』を久しぶりに。 - 2014.07.12 Sat

こんにちは。
ここ2,3日ハワード・ジョーンズ熱が今度は復活し始めたので
「今しかなーいっっ!!」とばかりに
以前カセットで持っていたミニアルバムを
iTunesでダウンロードしました。
それはコイツ。

12 Inch Album12 Inch Album
(2011/02/03)
Howard Jones

商品詳細を見る


iTunesでのページはこちら。

『ザ・12インチ・アルバム』ってヤツで
6曲入りのレコードとカセットで発売されて
当時大ヒットした『ニュー・ソング』『ホワット・イズ・ラブ』『君を知りたくて』『パールと貝がら』などが
メドレーでA面、B面と入ってました。

私はハワード・ジョーンズのアルバムを買うのがこれがお初でしたので
やっぱり思い入れもある訳ですよ。
なのでホントはCDで購入したいと思っていたんですが
ちょっと気が引いてしまう事がありまして・・・
と言うのも先程A面、B面と書きましたが
CDに収録されてる順番がな~ぜ~か~B面、A面の順番なんですね。
わざわざA面の最後はベルの音で終わって
B面はベルの音でスタートするのに。
何で順番が入れ替わったのかは謎ですが
これが私の買う意欲を削いでいたのでした。
でもitunesのダウンロードだったら
曲番を好きにいじれるしそのいじった順番でCDに焼けるので
こりゃい~や♪となっていたのです。
また900円でしたしー。

そんな訳でCDに当時の順番で焼き、
後はその順番でこの『ザ・12インチ・アルバム』聴きまくっているのでした~。
この勢いで当時日本で発売されていなかった
ハワード・ジョーンズのアルバムも
ダウンロードしよっかな~・・・なーんて
思っています。

まー今日はこんだけ♪
ではまた~♪

このアルバムの収録曲。














FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/581-32134cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワード・ジョーンズの『Working In The Backroom』というアルバム。 «  | BLOG TOP |  » 孤独のグルメが始まりましたね~。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

