topimage

2017-05

最近はリブートだったり続編だったりする映画ばかり観てます。 - 2014.07.31 Thu

こんにちは。
先週はリブートした『ロボコップ』を観たり
『キックアス』の続編の『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』を
観て喜んでいた浜本です。





この2本ともあまりいい評判を
実は聞いていなかったので
期待せず観れたのがよかったんだと思います。
逆に『キックアス』の1作目は
評判が良かったので期待しすぎてしまい
あまり楽しめなかったという
な~んかね~・・・という状態になっております。
やっぱり観る時のモチベーションって大事ですねえ。
特に今回の『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』は
ヒット・ガール役のクロエ・グレース・モレッツが
すんげー可愛くなっててちょいとビックリしました。
そこそこ彼女の出てる映画観てたんですけどねえ~。
後ジム・キャリーが昔のイメージしかなかったので
今回(あれ?この人ジム・キャリーだよねえ・・)となるくらい
声も低くて別人になっててこれも驚きました。

新作の『ロボコップ』も
ロボコップを作る事になるオムニ社の社長(でよかったよねえ)に
マイケル・キートンが出てて
(老けたな~・・・・)と思いつつも興奮してくると
いつものオーバーアクションで話し始めるので
(ああ、マイケル・キートンはまだ健在だ!)と思わせてくれてそれがよかったです♪
あ、映画をほめてないですねっっ。
映画としても昔の『ロボコップ』とは
違う感じにはなってますが
根底に流れるモノは同じだな~と
とても思わせてくれましたし
とても私は楽しめましたよ♪

でも2作とも期待しなかったから楽しめたのかもしれません。
むづかしーなあ~。

で、今日『ゴジラ』も観て来ました。
正直、私はダメでした。
あまり書くとネタバレになるので書きませんけど
私の観たいゴジラはこ~ゆ~のではなかったですねえ。
何かネットで検索してみると
好意的な意見が多い気がしたので
申し訳ないんですけど(まだ絶賛公開中だし)。
でも日本のゴジラが好きで作ったって感じは伝わりましたし
すごいシーンはすごいです。



そして主人公が’キックアス’なんだよな~と
思いながら観るとちょっと笑えます。

では今回はこんだけ。
またね~ん。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/586-263b0665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょうもない精神的ダメージを食らってました。 «  | BLOG TOP |  » マジ歌ってiTunesで配信スタートしてたんですね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR