topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


『カラー・バイ・ナンバーズ』をオーケストラでって。 - 2014.08.08 Fri

こんにちは。
前回ワム!の再結成の時にチラっとふれたんですが
カツチャー・クラブも再結成しますね。
まあそれは2,3ヶ月前に流れたニュースで
私は単純に書きそびれただけなんですけど
今回またカルチャー・クラブのニュースが入ってきましたよ♪

カルチャー・クラブ、オーケストラと特別パフォーマンス/バークス/ニュース

は?
と、私はなりました。
ニュースの内容は

「カルチャー・クラブがBBCフィルハーモニックと共演し、
1983年にリリースした2ndアルバム『Colour By Numbers』を全曲完全プレイする。」

だそうです。

は?
と読んでも私はなりました。
ま、まあいいんだけどさ。

ちなみに『カラー・バイ・ナンバーズ』は
1983年にリリースされた怪物アルバムで
『カーマは気まぐれ』
『ポイズン・マインド』
『いつもふたりで』
『ミス・ミー』
『イッツ・ア・ミラクル』
がシングルカットされどれも大ヒットし、
アルバム・セールスも当時1200万枚とか言われてましたっけね。
ですから現在はもっと数字が伸びているでしょう。
間違いなくカルチャー・クラブの代表作です。
あ、ちなみに日本では
A面の6曲目に『タイム』が収録されていましたが
あれは日本だけで本国イギリスには入ってません~。
でもあの位置の『タイム』もよかったんだよな~。

そして私が初めて買った洋楽アルバムでもあります。
当時はカルチャー・クラブ派とデュラン・デュラン派で
中学のクラスの洋楽ファンで争ってましたよね~♪
私は当時カルチャー派なのでした。
確かに当時、ボーイ・ジョージを見た時は
ビックリしましたわ!
でも全然気になんなかったですし
何よりその時初めて聴いたのは
『ミス・ミー』ですが
カッチョエエエエエエエエ~~~~~~~!!!!
と思っちゃったからしょうがない。
車のCMで『ミス・ミー』がかかる度に
カッチョエエエエエエエエエ~~~~~~~~~~!!!!
って思っちゃうからしょうがない。
その後に『カーマは気まぐれ』や『イッツ・ア・ミラクル』などを聴いて
ますますファンになってしまったのですよ。
なので私にとってカルチャー・クラブは
やっぱ特別ですし『カラー・バイ・ナンバーズ』を聴くと
ホントに当時の思い出がドバ~~~っと出てくる
やっぱり特別なアルバムなのです。

それをオーケストラバックにやるかあ~・・・
まあ『いつもふたりで』はそういう歌だから気になんないけど
『カーマは気まぐれ』とか他の歌はなあ~・・・・
全然、想像がつかない~~~~~っっ。
ボーイ・ジョージの歌声とあのアルバムの雰囲気だったら
ジャズとかの方が個人的には聴きたかったんだけどなー・・・
『ザッツ・ア・ウェイ』とかサイコーじゃん。
・・・つーかそれはそれでそのまんまか・・・

まあ日本で聴けるかどうか分かりませんが
楽しみに待つことにしようと思います。
まあ来年には新作のアルバムが出る予定にはなってますしね。
ここんとこ80年代の人達がいろいろやってくれて
イイ感じです♪

そんな訳でいつものように『カラー・バイ・ナンバーズ』からの
シングルをベタベタはっていきますね~ん♪











おまけ。








ん~。やっぱいいですな♪
では今回はこのへんで。
ではまた~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/589-6b7bdd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『孤独のグルメ』を2週間ぶりに鑑賞♪ «  | BLOG TOP |  » ワム!の再結成の話が出てるんだそうで。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

