topimage

2017-07

 - --.--.-- --


『孤独のグルメ』を2週間ぶりに鑑賞♪ - 2014.08.10 Sun

こんにちは。
今週は『孤独のグルメ』が2回も放送されて
しかもちゃんと2回とも録画が成功しててよかったです♪
しかし日間賀島が舞台だったとは・・・
子供の頃に1回だけ行った事あるんですけど
ほ~ぼ記憶ナシ!
漁港の生簀でタコが泳いでいた事ぐらいしか
覚えてない・・・
なので東海地方でよく放送される日間賀島の特集で
こんなトコだったっけ~・・・
行ってみたいなあ~・・・
と常々思っていたんですけど
ま~さ~か~五郎さんに先を越されるとは・・・
すげ~タコがおいしそうだったので
いつか・・・いつか行くぞっっ!!
誰かの車に乗せてもらって・・・

博多の出張編は義兄の一周忌が終わって
その足で親戚一同で見ようと思ったら・・・
終わってました。
残念!!
布教の機会を逃しました。
そんな訳でアパートに帰ってから
一人で見ました。
博多も行った事ないから行ってみたいですねえ~。
というか九州に一度のんびり旅行に行ってみたいです。
宮崎に友達も住んでますし。

とりあえずブルーレイレコーダーが
直ったのか今週からまた『孤独のグルメ』が
観れるようになってえがったです♪

今日はこんだけ。ではまた~ん。

『孤独のグルメ』のサイトはこちら♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


● COMMENT ●

テレ東系なだけに馴染みがないんですが、原作は文庫で持ってます。
内容的には人によっては『だから何?』でしょうが、何とも言えないノスタルジーというかシンパシーが。

ドラマはスタッフがロケ先を探してくるらしいですね。
しかし主人公がアームロックをやらかした洋食店ではマナーの悪いファンのヤジにイライラした時期もあったとか。
「飯を食ってる時って、救われてなきゃいけないんだよ」というセリフは好きなんですけどね。
私も小説読んで入り込んでる時にセールスとかかかってくると、向こうに非がないのわかっててもキレそうになりますし。

私、原作をまだ読んでないんですよ~。
OPを観るたんびに読んでみたくなりますね。

今回のシーズン4は新橋といい阿佐ヶ谷といい
私がよく知ってる場所のヨコ!が舞台になるので
「あ~!知ってるようで知らな~いっっ!!」
という歯がゆい気持ちになりながら観ています。

しかし、
>私も小説読んで入り込んでる時にセールスとかかかってくると、向こうに非がないのわかっててもキレそうになりますし。
というのは私もよーく分かります。
私の場合は100%、ムシします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/590-aeda3661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『深夜食堂』がまたやるそうで。 «  | BLOG TOP |  » 『カラー・バイ・ナンバーズ』をオーケストラでって。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

