topimage

2017-05

今更ながら『塔の上のラプンツェル』を観ました。 - 2014.08.31 Sun

こんにちは。
あ~久しぶりだ!
ちょ~っとヒドい夏バテになりまして
ほーぼ家で死んでました。
昨日あたりからようやく普通に動けるようになりました。
といいながら仕事は行ってましたけどつらかったー。
こんなに気力体力を取られたの初めてな気がする・・・

そんな訳で近況も何もないんですけど
今更ながらディズニー映画の
『塔の上のラプンツェル』を観ました。



塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/16)
ディズニー

商品詳細を見る


ディズニー映画なんて『アラジン』以来観てなかったので
どんなモノかも忘れてましたけど
何か楽しかったなーーーーーーー♪♪
別に大傑作!とも思わなかったですけど
何かすげー好きだ。この映画。
んでもってピクサーじゃないのに
CGアニメになってるんだ~って
あらためて思いました。
ちまたで評判の『アナ雪』もCGなのにね。
そのCGで動くヒロインやキャラクター達の
細かい動きとか何かすごかったな~。
瞬きも自然にやってるし細かい表情もやってるし
今の技術ってこんなにすごかったのね。
しかも登場人物はみな個性にあふれてたし
やっぱりディズニーってすごいなあ~と関心しきりでした。
後、やっぱり歌を歌いだすのも
変わらないのがよかったっス。
やっぱディズニーは歌ってくれないとな。
友人が20年ぐらい前に
『美女と野獣』をいっしょに観ていて
村人達がいきなり歌を歌いだすシーンで、

「た、たえれんっっ!!」

と言ってたのを思い出しました。
それがいいんだけどな~。
ディズニーの場合はなー。

で、私は今回の「ラプンツェル」の原作を
全く知らなかったのでネットで
調べたらグリム童話なんですね。
たーだ、全く話が違いましたけど。
なので実際には原案ぐらいでしょう。
おもしろいぐらい違ったので
もし興味がある方は「ラプンツェル」を
音読してる動画があったので
そこにリンクはりますね~。

ラプンツェル(髪長姫) -グリム童話-

え~・・・とここまで書いて気づいたんですけど
ディズニー関連ってブログに書いて大丈夫なモノでしたっけ?
まあ、いっか。

つー訳で今日はこんだけ。
今度『アナ雪』も借りて見よっと♪
んじゃまた。

あ、最後に
馬、サイコーーーー♪♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/594-5b14e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知県にも「てんや」が出来まして。 «  | BLOG TOP |  » 東京の知り合いがね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR