topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハワード・ジョーンズ「オーディナリー・ヒーローズ」。 - 2010.04.27 Tue

オーディナリー・ヒーローズオーディナリー・ヒーローズ
(2010/04/21)
ハワード・ジョーンズ

商品詳細を見る


日曜日マザーテレサ映画祭を見て感動した後
渋谷のタワーレコードへ久しぶりに行き
今月22日に発売した
ハワード・ジョーンズの「オーディナリー・ヒーローズ」を
ゲットしました。
やった。

ハワード・ジョーンズと言えばシンセなイメージだとは思うんですけど
今回のアルバムは私の大好きな97年発売の「エンジェルズ&ラヴァーズ」のように
シンプルにアコースティック・ピアノ、ギターなどで
生音勝負になっていてとーてーもほしいアルバムだったのでした。

で聞いた感想としては「エンジェルズ&ラヴァーズ」
のような物悲しさはあまり感じず
むしろ明るい印象&聴いてて気持ちいいアルバムでした。
まあ全部明るい訳でもないですけど。
ハワード・ジョーンズは92年にレーベルから契約解除され、
その後は自身でインディーズレーベルを設立し、地道にやってきた人なので
90年代は苦悩していた心が00年代ぐらいから
吹っ切れてきたのかな?と勝手に解釈しています。
ようはそれだけアルバムが明るい印象なんですよねえ。

先週ライブイベントが火山で中止になったのですが
日本オフィシャルサイトには「また落ち着いたら日本に来たい」との
コメントがあったのでそれを信じて待つことにします。
そして今度こそライブに足を運ぶぞお~。と心に決めたのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/6-ec01851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イツザイS。 «  | BLOG TOP |  » パソコン壊れたかも。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

