topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アメリカ産の昭和ガメラ後半4作のブルーレイをようやくゲットしました。 - 2014.09.16 Tue

こんにちは。

昨日の朝、私がほしい~っっ!!と
思っていたブルーレイをようやくゲットしました。
それはこれ♪

<IMPORT・北米版>ガメラ:アルティメットコレクションV2[ブルーレイ]Gamera: Ultimate Collection V2  [Blu-ray]<IMPORT・北米版>ガメラ:アルティメットコレクションV2[ブルーレイ]Gamera: Ultimate Collection V2 [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る


昭和ガメラの後半4作を1枚のブルーレイにまとめた
なかなか思い切ったアメリカ産のブルーレイです。
私、知らなかったんですけどブルーレイのリージョンって
DVDのよりおおざっぱ?になっていて
日本は南北アメリカ、東南アジア、朝鮮半島、台湾と同じ
リージョンAってヤツなんだそうです。
おかげでアメリカのブルーレイを買っても基本的には
観れるらしいです。
ちなみにDVDはアメリカとリージョンが違いますので要注意ですね。
そんなアメリカ産のガメラのブルーレイは
今のところ2000円ちょっとぐらいの値段で手に入るので
国内でガメラの映画のDVD1本の値段より安いという事になるのです。
恐ろしい話ですね。
ありがとうアメリカ!!

そして昨日ゲットして家に帰って
ウキウキしながら包装をはずしてまずパッケージを見て
「おお~♪何か印刷が雑~~~~~♪♪」
とお国の違いに感動し、
さっそくディスクをプレーヤーにかけました。

英語がズラ~っと書かれた画面が出た後に
メニュー画面にすぐななりましたが・・・

え~・・・作品を選ぶ事しか出来ないのかな・・・・
字幕とかキャプチャーとかそーゆーのを選ぶページはないのかな・・・
ないな・・・

とまたそのザックリとしたメニュー画面に感動し
まだ観た事のない『ガメラ対大悪獣ギロン』をスタート。

再生も画質も特に問題はなくキレイでしたよ。
ただ英語字幕が邪魔~~~~。
つー訳でプレーヤーの字幕切り替え機能で
字幕が消せたのでホっとして普通に鑑賞。
キャプチャー画面がないのでその辺りはどーかな~と思いましたが
キャプチャー自体は数箇所付いていて
ザックリですが場面も飛ばせました。
そんな訳でよくある廉価版のDVDぐらいの内容でしたが
値段もめっちゃ安いのでコレで文句を言ったらバチが当たります。
私的には大満足な品でした♪♪

で、ここまではブルーレイのお話でしたが
ここからは『ガメラ対大悪獣ギロン』の感想を。

前作の『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』で
過去3作の大人も観れる怪獣映画から100%お子様映画に
シフトしたガメラの第5作目で
内容的には
ま~突っ込みたくなる展開の連続です♪
途中までは『~バイラス』よりマシと思ってたんですけど
敵のお姉さん方の「君たちは何がしたいの?」と
言いたくなるその行動に
ああ~・・『~バイラス』よりヒドいかも・・・
と思わずにはいられません。
ただ、タイトルにもなっているギロンが
出刃包丁に手足が生えたかのような
なかなかぶっ飛んだデザインで
楽しいです。
シッポないし。
全身銀色の宇宙ギャオスってヤツも出てきて
いい感じでした。
そしてガメラも相変わらず何考えてるのか分かんない
キョロキョロした目つきで
いい感じです。
ギロンとの死闘もドキドキする訳はないんですけど
楽しいです。
製作側のガメラにこんな事やらせてやろう!!とか
意欲が良くも悪くも感じます。
きっと製作チームはガメラに愛があったんだろうなあ~・・・
と思える(そこは毎度思うんですが)映画でした。
た~だ、この映画、
私みたいにガメラが出てくるだけでニコニコするような
頭のイカレポンチな人にしか薦めれない
チョーBな作品なのでそこはご了承くださいませ。

つー訳で『ガメラ対大悪獣ギロン』の予告編を見つけたので
はっときますね~。



あと3作観ないとな♪♪

あ、そういえば
大映特撮映画DVDコレクションってのが
発売されたんですよね。
一発目が『大怪獣ガメラ』で。
これはこれでほしい作品が数作あるので
すごい気になってます。

大映特撮映画DVDコレクションのオフィシャルサイトはこちら。

ちょっと前にハリウッド版のゴジラが公開されて
てっきり時代はゴジラかと思っていたんですけど
アメリカのブルーレイといい大映特撮映画DVDコレクションといい
時代はガメラ?なんでしょうか♪

私は大歓迎。
では。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

米版ですか。

DVD全盛の頃も、日本版よりオトクな内容の商品が多かったですね。
ちなみに、大映特撮映画DVDコレクションは自分も欲しい。

Re: 米版です。

大映特撮映画DVDコレクションに
タイトルは知ってるけど観た事のない映画が
数本あって
それがすんごい気になってます。
そ~いった作品の時は買おうかな~・・・なんて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/600-fc090571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2014/09/18

 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /09/18 」はこちら。 二本目「ガメラの風景 /09/18 」にはこちらから。 前回更新の「 湯浅版視聴記 /09/11 」に続いて、 「大怪獣ガメラ」から「宇宙怪獣ガメラ」まで、昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞記などを、まとめてご...

今日から動物愛護週間でした~。 «  | BLOG TOP |  » 昨日は友人の3回忌でした。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

