topimage

2017-05

動物愛護フェスティバルinとよた♪ - 2014.09.24 Wed

こんにちは。
昨日は以前にも書いた
「動物愛護フェスティバルinとよた」へ
朝から行ってきましたよ~♪



朝7時50分に日ごろお世話になっている
「わんにゃんサポートクラブ」の方と待ち合わせをして
いざ会場である鞍ケ池公園へレッツラゴーです。
私、愛知県の土地勘がま~ったくないので
分かってなかったんですけど
鞍ケ池公園って結構’山’だったんですね。
途中で有料道路なども使ったりコンビニに寄ったりで
着いたのは8時40分ぐらいだったと思います。
さすがにまだどのブースも準備もしてない感じだったんですけど
わんにゃんのスタッフさん達もすぐに合流し、
パネル設置を手伝わさせてもらいました。

そして私は午前中に日本愛玩動物協会のブースを
お手伝いをする事になっていたのでそちらに移動。
こちらはぬり絵か自分で絵を描いてもらったモノを
カンバッチにして差し上げるコーナーと
犬猫のイラストが付いている紙のサンバイザーを差し上げるコーナー、
後はパンフレットが5,6種類あってお好きにど~ぞ~的なトコが
ひとつのテントの下にあって役員さん曰く、
「まあ始まっちゃったらどこかのコーナーに
ベッタリに自然となるから~♪」という事で(そーなんだ~)と思いながら
正直よく分からないまま始まりの午前10時に。

すると以前見学に行かせてもらった
愛知県動物保護管理センターの課長さん(だと思った)が
「開会式を始めますよ~。」と
広場にいるいろんな団体のスタッフさん達に声かけして
開会式がスタート。
「今日も1日よろしくお願いしまーす」的な感じで
サっと開会式が終わってフェスがスタートです。
聞くところによると去年はそこそこ人が来たけど
ちょい前ぐらいまであんまり人は来なかったとの事。
今年はど~でしょう?
と思っていたらあれよあれよという間に
家族連れやワンコ連れの方々が立ち寄り始め、
「カンバッチ作りたい~♪」「ほしい~♪」と
カンバッチの所に人が来る来る!!
そして偶然そこにいた私はカンバッチ職人になっていったのでした。
そして気づけば12時過ぎ。
私はカンバッチ職人としての役目を終えて
協会の役員さん達が買ってきてくれたコンビニのお弁当とお茶をいただいて
日本愛玩動物協会のブースを去ったのでした~♪
あ、ちなみにその時のカンバッチってこんなです。

ぬり絵とか自分で描くかするモトの紙で、この円の中に書いてもらいますと・・・



こんな感じで完成です♪

そんな訳で午後から時間が出来たので写真をいくつか撮りましたので
見てやってくださいっっ!!

会場はこんな感じでした。








ペット相談のコーナーもありました。・・・すればよかった・・・





スタンプラリーもやってました。


午前中に職人になってせいか午後の方が
人が少なくなって落ち着いた感じがしました。
で、こちらは白い建物の中です。

わんにゃんサポートクラブのブースのパネルです。




こちらはプラ版に絵を描いてオーブンでチンするとアクセサリーが出来るよ!ってコーナーです♪
・・・作ればよかった・・・


愛知県動物保護管理センターもパネル展示をしていました。




そして会場の中央ではこんな事やってました。



これは「しっぽ・いっぽの会」によるドックダンスでした~♪
ワンコ達も暑い中お疲れ様っっ!!
よ~ガンバった!!

そして日本愛玩動物協会から紙芝居と動物クイズです。



けっこうクイズはお子ちゃまも親御さん達も
あ~でもない、こ~でもないと楽しんでいましたね♪
後もう1つ催し物があったらしいんですけど
私、完全に観そびれてわかってない・・・
ごめんよ・・・っっ。

こんな感じでフェスは最後までお客さんもいて
盛り上がっておりました。
3時の閉会式でもかなりの数のお客さんが来たとの事で
大成功だったようです。
そして来年はこの鞍ケ池公園内に
豊田市の動物愛護センターが出来るとの事で
来年もこの場所で出来るでしょう!と言ってました。
そうか。
来年もワシ、参加出来たらいいな♪

あ、それでちょっと話がずれるんですけど
この園内、そ~と~広いようで
園内バスが走ってました。正直マジにビックリした!!


ちなみに園内の地図です。




バスのルートです。


なんか動物園とか植物園とかある・・・
いつか来よう!
誰かに乗せてもらって♪♪

では最後に今回のブースに参加していた団体のサイトなどにリンクはりますね~♪

愛知県動物保護管理センターのサイトはこちら。

わんにゃんサポートクラブのサイトはこちら。

しっぽ・いっぽの会のサイトはこちら。

日本愛玩動物協会のサイトはこちら。

興味をお持ちになった方、いらしたら各サイトを
のぞいてみてくださいませ♪

そして私はとても勉強になった1日だったのでした。
わんにゃんサポートクラブのみなさんや
協会のみなさん、
今回はお世話になりました!!
ありがとうございました!!

つーことで今回はで〆まーす。
んじゃまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/603-cccc1ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G.I.オレンジが12月にギグをするそうで♪ «  | BLOG TOP |  » ブログのひょうしを変えましたよ~。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR