topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今更ながら『風立ちぬ』を観ました。 - 2014.11.15 Sat

こんにちは。
最近は・・・というか
あいかわらず韓流ドラマをいっぱい観ている浜本です。
だ~って夜勤の仕事終わって
家に帰るとテレビ愛知で2時間韓流ドラマが流れてて
さらにその25分後にはCBCテレビで韓流ドラマ流れちゃってるからさー。
観ちゃうよねー。

まあそんな話はいいとして
よーやくジブリの『風立ちぬ』を観ました。

風立ちぬ [DVD]風立ちぬ [DVD]
(2014/06/18)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


ずーっと観よう観ようと思ってはいたんですけど
観損ねてましたわ。
んでもって感想。

おもしろかった~~~~~~~~~っっ♪♪
私この映画、大好きですわ~~~。
結構賛否の分かれてる映画のようですし
小説の「風立ちぬ」とはまた違うとは聞いてますし
実在の人物が主人公になってますけど
どこまで史実と合ってるかも分かりませんが
も~おもしろかったーーーー。
でも最初の30分ぐらいは
主人公の声はヘンだし話はポンポン進んでっちゃうんで
入り込めなかったんですけど
その後はドンドンこの映画に入り込みまして
最後は大号泣でした(これはこれで私がおかしい気もするが)。
たぶん間のとり方とかがアニメっぽくなかったのが
私好みだったんじゃないかと思います。
実写チックなんですよね~。
しかも観てるとヴィヴィアン・リーが出てた頃ぐらいの昔の映画とか
落ち着いた昔の邦画とか思い出すんですよね~。
だから・・ま~私好みだったという事でしょう~♪
宮崎駿監督の映画ってここ10年くらいのは
「ん~・・・・」って思う作品が多かったんですけど
いままでの中でも1番好きかもしれないです。
それぐらい好きでした。

あ~よかった。
書きたいこと書いたんで今日は〆ま~す。
んじゃまた~。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●

面白いんですよ

ただ、ペラの音とかを口でやっているので、
そこが好きじゃないなぁ。

Re: 面白いんですよ

あ、私はそこも飛行機に命が吹き込まれたようで
好きでした♪

ここ10年というと、ハウルとかポニョ?まあ確かにないかなー。
そうなると久々のヒットか。

というか私劇場に行ったですねこれ。自分のブログで賞賛した覚えがあるです。
やっぱ一番気になったのは庵野監督のアテ。何やってんだあの人。
しかしアニメを見慣れていない人には、あんま違和感なく捉える人も少なくないとか。

個人的には嫁さん関係のエピソードが好き。
・・・切ないけど不幸では全くなさそうなとこがいい。

興行収益的にはここ10年の作品も
十分、じゅ~ぶん過ぎるほどヒットしてると思いますけど
内容的には今回のは群を抜いてよかったですね!

言われてみて思い出しましたが
確かにおかのんさんのブログで読んだ気します。
そこそこ前なんで詳しくは覚えてないですけど(笑)。

原作の内容はまさに
おかのんさんが気に入ってる部分ですよね。
確か難病モノのハシリだったと思います。
山口百恵主演で映画化されていて
姉が当時、映画館で大号泣したらしいです。
いつか観んとな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/610-07a1c5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンドエイド30の『Do They Know It's Christmas?』。 «  | BLOG TOP |  » マンガごっちゃで『わたしはちのぶ』の#よんわめ。を更新しました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

