topimage

2017-05

バンドエイド30の『Do They Know It's Christmas?』。 - 2014.11.19 Wed

こんにちは。
先週はG.I.オレンジのチケットが手に入るかどうかやきもきしたり
他にもいろいろあって
手に入ったら安心してのほほんとしてしまった浜本です。
んでもってアルバム『サイキック・マジック』のリマスター版を
タワー・レコードで予約すると特典としてステッカーがもらえるんだそうな♪
ホントはいつもどおりアマゾンでジャケットが公開されたら
この事を書こうと思ってたんですけど
いつまで経ってもジャケットの公開がないので
文字だけの情報になってしまいました。
う~ん。
完全にタイミングを逃してしまった・・・・
そういや新曲2曲も追加されてるんですよね~。
買わんとな!!
つー訳でタワーレコードの『サイキック・マジック』のページにリンクはりますね~。

【タワレコ特典付き】G.I. オレンジ、デビュー・アルバムがリマスター再発/タワーレコード

まあ今回はそれがメインではなくて
ちょっと前からニュースになってましたけど
久しぶりにバンド・エイドが復活しましたね。
まずはいつものバークスさんのニュースを。

バンド・エイド、エボラ救済のため復活/バークス・ニュース

最初のバンド・エイドは・・・
1984年に600万枚以上が売れ、
800万ポンド(当時約24億円)がエチオピアの飢餓救済活動へ寄付された。
・・・っていつもありがとう!バークスに書いてあります。
この時は世界中がチャリティ・ブームになって
日本でも有名なUSA・フォー・アフリカも結成されましたよね。
懐かしいですなあ~。
あれから30年という事で今回は
バンド・エイド30と分かりやすく数字がつきましたが
今回でバンド・エイドは84年、89年、04年、今回の14年と4度目なんだそうです。
89年のだけ私、よく知らんのだよな~・・・
カイリー・ミノーグとかが参加してた・・・とか聞いた・・・けど知らん。
つー事で歴代の『Do They Know Its Christmas』のPVを
はりますね~。

まずは元祖。


89年のバンド・エイドⅡ。


2004年のバンド・エイド20・・・なんだけどPVが見つからんかった・・・残念。


んでもって今回のバンド・エイド30。


んでもってバークスさんのちゃんとしたニュース。
メンバーとか書いてありますよ。

バンド・エイド30、ミュージック・ビデオを公開/バークス・ニュース

で、今回の『Do They Know Its Christmas』は
ダウンロードのリリースなんだそうです。
CD発売はしないんかな?
そんな訳でiTunesのダウンロードのページにも
リンクはりますね~。

iTunesのバンド・エイド30/『Do They Know Its Christmas』のページはこちら♪

今回は先にも書いてありますがエボラ出血熱の対策活動に寄付だそうで
売り上げは全額そちらに回るそう。
250円とお安いし「チャリティに参加するんじゃ~!!」
とヘンに意気込まなくても曲を気に入ればいいだけだと
思いますので気になった方はダウンロードしてはどうかと♪

つー事で今日はこのヘンで。
バイビー♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/611-226324bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊橋カレーうどんを食べてきました。 «  | BLOG TOP |  » 今更ながら『風立ちぬ』を観ました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR