topimage

2017-05

G.I.オレンジの『サイキック・マジック』のリマスター盤を聴きました~♪ - 2014.12.18 Thu

こんにちは。
ちょっと前に書いたばかりですが
G.I.オレンジの『サイキック・マジック』のリマスタード・エディションを
ゲットしましたのでそれを聴きながら書いてますよ~。

PSYCHIC MAGIC - REMASTERED EDITIONPSYCHIC MAGIC - REMASTERED EDITION
(2014/12/17)
G.I. ORANGE

商品詳細を見る


タワー・レコードのPsychic Magic - Remastered Editionはこちら♪

HMVのPsychic Magic -remaster Editionはこちら♪

VINYL JUNKIEさんの『サイキック・マジック』のページはこちら♪

も~ね~。
リマスター盤ってこんな違うのね!って感じですわ!
ま~その前に私が以前から持っている『サイキック・マジック』のCDが
ちょ~っと劣化しちゃってて普通に音が悪いという話もあるんですけど。
1曲目の「トゥー・レイト」の頭の音から
ゲッ!?全然違うっっ!!
という衝撃が。
ま~私のCDは特に最初の3曲の音質がフニョフニョで
カセットテープを5回ぐらいダビングしたんですか?っていう曇った音質なんですけど。
細かい音までこれがま~よく聴こえまして
正直こんな曲だったんだ~と
ホンキで思ってしまった・・・
ま~曲はいっしょなんだけど。
新しい発見があり過ぎですっっ!!
そのクリアになった音質は当然次の曲もまた次の曲も引き継がれてまして
ま~心地いい訳ですよ~~♪
で、ちょっと思いました。
当時レコード盤で買ったファンの方々は
これぐらいの音質で聴いていたのではなかろうか?
だとしたら羨ましいわ~。
レコード盤ってそれぐらい音が良かった記憶がありますからね~。

と、この音質に聴き惚れて
9曲目の「アイ・ドント・ウォント・ユア・イエスタデイズ」を聴き終わったら
ボーナストラックの新録「キープ・ザット・ライト」がスタート。
ちょっと2曲プラスされてる事をすっかり忘れていた私は
ちょいと驚きながら「ん?」と思いました。
曲調もヴォーカルのカールの声も若っっ!!
あまりに違和感のない声質だったんで
アルバム紹介のサイトのページを見返してしまったぞ!
やっぱり新曲として新たにレコーディングされた曲のようです。
CDについてる曲の紹介を読むと
曲自体は当時作った曲だそうなのでそのせいもあるかもですが
違和感なさ過ぎです。
普通30年も経ってたら声質も雰囲気も良くも悪くも変わるんですけど
この曲はすごい!!
ホンキで若い!!
なんつー元気なおっさん達なんだ!!
そしてもう1曲のボーナストラックである「ベター・デイ」です。
こっちの方がちょっとだけ歳を重ねた感じだ出てます。
でもホントにちょっとだけですけど(笑)。
基本2曲とも元気なG.I.オレンジでございました。
この2曲が聴けただけでもかなりの収穫でございます!
こんだけ上から目線で書いてる私は何モンなんでしょうっっ。
ごめんさないっっ。

でもホントにこのアルバムは当時ファンだった人には買ってほしい1枚ですよ♪
そしてこんないいCDを聴いちゃったら当然
『ウィンター・ワンダーランド』をCD化ついでにリマスター化してくんないかな~と
欲が出てしまう私なのでした。
いやホント買ってよかった!!
今度の来日公演が楽しみでしょうがない!!

つー訳でやたらハイテンションのなってしまったので
この辺で〆まーす♪
んじゃまた~♪

っと最後にiTunesでもこの『サイキック・マジック』のダウンロードがスタートしていました。
つー事でリンクはりますね~♪

itunesでの『サイキック・マジック』のページ♪

でもCDの方がやっぱいいと思うなあ~♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/618-27e790ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ、今年ももー終わりじゃんかー。 «  | BLOG TOP |  » 写真ないけど今日の譲渡会はこんなでした。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR