topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


G.I.オレンジの来日公演ってこんなでした(歌ってる写真ないけど)。 - 2015.01.13 Tue



こんにちは。
先日の1月11日、このブログでよく応援している
G.I.オレンジの来日公演が東京の高円寺で行われました♪

ちょっと日にち経っているんで落ち着いてますが
も~あの夜は大興奮でしたさ!
そして私の悪いクセがま~た出てしまいまして
え~・・・G.I.オレンジが演奏してる写真はナイっスっっ!
先に書いときますが、写真はナイっス!!
だ~って何かiPhoneの写真のフラッシュの切り方分かんなくって~・・・
どーしよーと内心思ってたんですけど
何か料理の前菜的に『サイキック・マジック』かかってきちゃったら
どーでもよくなっちゃった♪
ゴメン♪
なので写真みたい人は別でさがしてくださいねっっ。
たぶんすぐ見つかると思うからさ。

で、私は高円寺駅に14時ぐらいに到着。
まあ昔住んでいた街なので
今回の会場の高円寺HIGHの場所は
ほぼ迷わずに見つけれました。



で、その後私は友人と会う予定でしたので
その場を去ったんですけど
その時すでに入り口付近の階段に
数人のお客さんだと思われる女の子達が
座っているではないか・・・
一瞬近くに行こうと思ったんですけど
何か違ったらイヤだしそういう時の私は
見事な挙動不審になってしまうので
その場は去りました。

そして18時前ぐらいに再友人と
高円寺HIGHの前に来ましたら
こんなでした。



お~っっ!?
人集まってる~~~~~っっ!!
この写真には写ってない部分もケッコーな人が待っている!!
しかも当時聴いてファンとは思えない20代らしき若者達もいたりするっっ!!
友人と2人でこれには正直ビックリしまして
「やっぱりあの頃売れた外タレは違う!」と
80年代洋楽の事でその人だかりを見ながら談笑。
そして入場時間の18時を過ぎたあたりで
スタッフの方が「では1番から10番の方~」と言い始めました。
ゲっ!!
整理券配ってたんかいっっ!!
ちょいと驚いたんですが整理券なんぞもらってない私は
この人だかりが会場にだいぶ入った後に友人と別れ入場しました。

するとまあ狭い1階フロアにグッズ売り場が作られてまして
Tシャツと先月発売された『サイキック・マジック』が売られてました。
で、それらを買うとサイン会に参加出来るという事でしたので
即Tシャツをゲットです。

そして地下1階に向かい会場に入りました。
会場はこんな・・・分かりますかねえ?



なんか会場のキャパは200人とか300人とか
聞いたんですけど会場はすでに6割ぐらい人が埋まってました。
そしてツイッターなどでやりとりさせていただいていた方々と
初対面などして時間が過ぎ、始まる前には会場は移動するには
ちょ~っと難しい状態に。

そして開始の19時過ぎて
「あれ~?始まらないなあ~・・・」などと話していると
知る人ぞ知る「サイキック・マジック」リメイク・ヴァージョンともに
写真中央のスクリーンに彼らの映像が。
またその映像と曲が意外と長く、一瞬笑いが起きましたが
映像が終わるとついにG.I.オレンジが袖から登場し、
待ってましたとばかりに会場は盛り上がり、そして
「ダンス・マイ・ソウル」で景気良くスタートです。
この1曲目でまず驚いたのがヴォーカルのカールの歌声でした。
スゲー伸びるしハリがあって全然衰えを感じない!!
というかライヴ効果かもですけどCDよりよかった!
全然よかった!!
何か年齢を重ねた深さを感じで魅力が増した気がします。
そして新曲の「キープ・ザット・ライト」「トゥー・レイト」と続き、
カールが「ちょっとタンマ」みたいな感じで
ペットボトルを飲むあたり、そしてそれを見てワッハッハ~♪と笑う
メンバーやお客さん達。
「ギャリー♪」と呼ぶとニコとしながら手を振ってくれたり
ドラムソロですばらしいドラムさばきを魅せてくれたギャリー、、
スマホを取ってサイリウムの代わりにと
手を横に振ってお客さんを盛り上げる終始笑顔のマーク(あれは楽しかった)、
笑いながらも演奏が始まるとストイックなカッコよさを見せるサイモン、
そして終始お客さんと会話してるかのように
余裕をもって会場を盛り上げる先生のようなカールと
こんな感じで終始和やかないい空気でした。

私はちょ~っとハイテンションになって
この辺りから曲順を覚えてないんですけど
「ワン・グッド・キッス」の後だったかな?
私の全く知らない曲が流れまして。
でも軽快ないい感じな曲でした。
そんな曲が2曲出たあたりで
サイモンが「ニュー・アルバム・・・」というフレーズを言ってもう1曲、
知らない曲を披露してくれました。
きっとニュー・アルバムの新曲だ!!
キットそうだ!!
私は英語がさ~~っぱり分からないがそういう事だ!!
と言い聞かせてます。

まあそんなこんなで
「テイク・ミー・トウ・ユア・リーダー」で
カールがイギリスのギグの時のように
サビを教えてくれましたが
当然みんな知っていたようでサビは大合唱!
そして「サイキック・マジック」もサビで大合唱!!
会場はすごい一体感に包まれバンド名がタイトルの
「G.I.オレンジ」が始まるとやっぱりサビで大合唱!!
そしてこの曲の最後はメンバー4人が
楽器を置いてステージの中央に集まり
自然とアカペラ状態になり、
ホントに暖かい雰囲気で幕となりました。

でもすぐにアンコール。
「ワン・グッド・キッス」と
「サイキック・マジック」を
もう1度披露してくれました。
2回やっても盛り上がるのさ!!
だって30年待ったから!!
そしてこの公演は最後までホントにいい雰囲気で終了したのでした。

その余韻に浸かりながらサイン会に突入です。
サイン会では整理番号がついてまして
順番に全員のサインをいただく事ができました♪


メンバーもこんな感じ。
マークとギャリー。


サイモンとカール。


握手もしてくれて書く1人づつ丁寧に対応してくれました。
なので逆に呪ったのは私の英語の出来なさ加減!
しまった~・・・・こんな日が来るんだったら
もっと英語を勉強しておけばよかったあ~~~~~~~っっ!!
なので緊張でドッキドキのいっぱいいっぱいな私は
やっぱり挙動不審だったよなあ~っっ。
正直ちょいと後悔しています。
でもメンバーの4人はやさしく
サインと握手をしてくれてねえ~~~~っっ!!
ホントにありがとうございました~~~っっ!!
そんな気持ちで今はいっぱいです。

これで会場も後にしてG.I.オレンジの来日公演は終わってしまったんですけど
今は余韻とサイモンが放った「ニュー・アルバム」という響きを信じて
次は待ちに待った2ndアルバムを引っさげての日本ツアーと信じて
待つ事にするのでした♪♪
ファンってバカでしょ♪バカなんです。

あ、でもケチをつけるとするならば
クリスマス・アルバムの曲をやらなかったのは
ちょっと残念だったかなー。
「ハニー・ウッド」ぐらいはやると思ってたんですけどね~。
これも次に期待だな!

つー事でつたない文章でしたが
G.I.オレンジの来日公演の私なりのレポートでした。
ではまた♪

あ、最後に買ったTシャツです♪
表。


裏にサインをいただきました。ありがとうございました♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/624-e902a2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ではお世話になりました~。の1。 «  | BLOG TOP |  » マンガごっちゃで『わたしはちのぶ』#ごわめ。を更新しました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

